ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.10.13 単独vol.3 @心斎橋anima

開演前

PHさん「ゆーらいくゆらって何がかかってるん?」

ぼく「You like ゆら 以外何があるんや」

PHさん「あ〜」

ぼく「気づいてなかったんかい」

 

開演

01.宣戦

頭、いいウォーミングアップになるため助かる

02.ふぉ〜りん

夢出会いたいほど大好きな人 おるやろ

03.Endless Blue

mintのヲタクなので、エンブレめちゃくちゃテンション上がりました。mintのヲタクなので

MC

04.行くぜっ!怪盗少女

2k回収

広かったら暴れてた リベンジさせてくれ

 

05.=LUCKY

誰か「聞いてください、イコールラッキー」

ぼくら「イコールラブ!?」

=LOVEカバーせやん? グループ名じゃなくて曲名の方な 

ちなみに新曲かなり好きやった。イントロは1連尺ぴったしが至高や思ってるから1連尺ぴったしやった点クソ評価高くて、2番が緑→紫で飛べる、落ちサビが紫で落ちて緑が拾うとかめちゃくちゃ良かったな うん

アホみたいな歌多いから(悪口じゃない)、歌詞も普通に前向きな歌詞なのも大変良かったな

周りにどうやった?って聞かれて「良かったんじゃないすか?」みたいにスカしてたけど、普通に🧠で4番目に好きかもな 4番目かい

06.メモリアル

3番目の女

某緑のヲタクに真ん中譲った結果、上手は上手で緑と目合うことが判明した

07.恋愛ダッシュ

思わずイントロで飛んでしまった 思わずね

生物学ではこれを脊髄反射と言います 言いません

08.forever♡♡♡idol

2番目の女

09.I AM HERE!

1番目の女

10.片恋イマジネーション

結局楽しい 結局な

EN.=LUCKY

イントロマサイが正解です

aiamhia先生の次回作にご期待ください

 

 

特典会


f:id:aki_jaran:20211014002147j:image

みさき2

なんかこの話したい!みたいなのもなくて、この話した!みたいなのも無いんやけど なんでもない話が出来るのも幸せかな って会えなくなって思う

会えなくても好きなんだからそりゃ会えたらすきだよね

「僕が今から推し変すると思う?」「思わん」って言ってくれたの普通に嬉しかったな する訳ないし君のヲタクじゃなくなるときは俺がアイドルヲタク辞める時 これは約束

 

ゆりな1

あんまここで書けることないな 結局短髪の方が楽ですね みさきさん反対側の時に爆レス貰えるのまじ助かり案件

ぼくもやさしいきみがすきよ

ちなみに研究室に忘れてきた手紙読まれてた おしまいです

 

こういうの自分でもマジでダサいなって思うからあんま言いたくないけど言うていいですか?今日2人から同時にレス来て死にました

 

今日も楽しかった ヲタクもアイドルもありがとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけのひとりごと

 

思ってることを口で伝えるのが小っ恥ずかしいので、全部文字にしたら本編より余裕で長かった 別のブログにすれば良かった 先に言っとくと読まんでいいよ

 

 

現場に行けるのは当たり前じゃない

僕が今めちゃくちゃ実感してるからそう思う

普通にライブ見て その隣に普通に友達がいて 普通にレスが来て 普通に特典会で推しと話せるのも、“普通”って言葉が枕詞に着くのはめちゃくちゃ幸せなことやってこの前思った

有難いことに僕は今、メンバーにもヲタクにも恵まれてる 信頼出来る子を好きになれたし、信頼できるヲタクに囲まれてると思う

僕が話しかけたら付き合ってくれて、向こうから話しかけてくれて、って当たり前じゃないから

僕がしたことが悪かった面もあるけど、前の現場は知り合いい無さすぎて広島2日間にいてアイドルとスタッフ以外と喋ってないとかざらにあったから、こうして推しにも周りの人にも恵まれてる今が、かけがえない大事な時間

 

俺が1番強いとかはダサいし思わんし思ってても言わんけど、これだけは言えるのは俺がこの現場で1番友達に恵まれてると思う

小学校からのやつ 野球場で知り合ったやつ 48Gで知り合ったやつ Twitterで知り合ったやつ 🧠で知り合ったやつ  いつ行っても会える人も わざわざ大阪まで来てくれる人も 昔から俺の事知ってる人も 最近僕のこと知ってくれた人も 同世代も年上も  気づけば何かの縁で脳パスっていう場所に集まって 

 

俺経由で繋がったのに俺抜きでも仲良くしてくれたり  一緒にライブ見てくれたり ホンマに僕は恵まれてるなって思う 特にいっつも一緒にライブ見てるみんな 通話に付き合ってくれるみんな こんな俺と仲良くしてくれてありがとう 結構マジで色々みんなに助けられてるところあるので いつか恩返しさせてね

 

絶対俺って人と仲良くしたくないオーラ醸し出してるし、推し被り嫌いやろ!とか言われるけど 意外とそうでもないんよな ルール守れんやつも、ありもしないことを書くやつも、ありもしないことを言うやつも、メンバーへの配慮が何も出来ひんやつも全部嫌いやけど、それは推し被りだから嫌いなんじゃなくて、シンプルにヲタクとして・人としてしょうもないなって思うし嫌いなだけやしそういう奴はおらん 有難い

 

まあ“俺の周りには”いないだけだけど

 

 

そうやって周りに恵まれてヲタク出来るのも 本当に紫緑のおかげで

 

あんまこの話したくなかったけどすると

 

僕が高3からずっと追いかけてきて ずっと大好きで 大切で 僕の青春を捧げたグループが色々あった

辞めたやつはどうでもいいけど残った子が可哀想すぎて残念 ぐらいしか言うてなかったし しょーもな!とか あそこのヲタクやめて良かった!とか強がってたけど

 

仮にもお披露目から3年間全力で その後の2年間も追いかけていたグループがああなるのも なんの事情も知らない奴にボコボコ言われるのも 正直めちゃくちゃメンタルやられてて 今日の朝もふと暗闇と風を待つのMV見たくなって見て部屋で1人でめっちゃ泣いちゃって アイドルなんか応援しててもいい事ないなって思ったりするし 俺があのグループ追いかけてた期間無駄やったんかなとか ヲタクなんかしてもいい事ないなって思うけど

 

それでも今脳パスを見てると ヲタク続けててよかったと思うくらい今が楽しいし、でもあのグループを追いかけてたから今の僕があるから 中途半端にヲタクやめなくて良かったと思う

俺を引き止めてくれてありがとう

ヲタクっていう趣味は周りに褒められる趣味じゃないけど それでも今は楽しいし貫き通したい

 

 

君たちが思ってる以上に 僕は君たち2人の優しさに救われてる アイドルでいてくれてありがとう

 

君たちに助けて貰ってばかりで 僕は何もしてないけど

君たちに貰った100を1でも返せたらいいな

f:id:aki_jaran:20211014001202j:image

真面目でまっすぐで優しい君たちが大好きです

 

おわり