ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.12.08 スナックなちこ vol.2@MUSE BOX

1年と10ヶ月ぐらいみさきのヲタクしてて、実はオフ会系初めて


f:id:aki_jaran:20211209044238j:image

 

Jさんありがとうございました・・・

 

質問コーナー

色々質問あっておもろかったんやけど「mint全員で1曲(mint以外で)カバーするとしたら何がやりたいですか?」って質問投げて わろたぴ脳で22人ぐらいやしな〜と思ってたんやけどなおちゃんに「研究生も入れて?多くない?」って言われるまで完全に忘れててやからしたな〜の顔やった なおちゃんめっちゃ迷わせちゃってごめんなさい‪

根も葉もやられても対応不可やけど、まあいちかちゃんの根も葉もはちょっと見たいな

ちなみにmint全員でやるならポニーテールとシュシュ言い訳Maybeか・・・とか考えたけど、やっぱり希望的リフレインが見たいです、希望的リフレインのヲタクなので。
嗚呼希望的リフレイン、結局俺のヲタク人生は希望的リフレインなんだよな どんなに願っても叶わないことは分かってるんですが

研究生5人にやって欲しい曲はムズいんですけど(4人ならガラスのI LOVE YOU一択やねこれは全世界74億人共通認識)、まあ研究生なんで青空カフェとか!!!どうですかね!!!あと清純フィロソフィーとかね!!やられたら死ぬけどね!!!!!


カラオケコーナー

青い珊瑚礁とかダイヤモンドとか聞けるんもんやと思ってたら、開演前のなちこさんのツイートでタコ笑顔になった

01.てもでもの涙/なおみさき
AKB48 TeamB 3rd 「パジャマドライブ」公演
柏木:なお 佐伯:みさき

02.オネストマン/みさき
AKB48 TeamB 4th 「シアターの女神」公演

03.走れ!ペンギン/みさき
AKB24th 「上からマリコ」c/w

04.となりのバナナ/なおみさき
ひまわり組2nd 「夢を死なせるわけにはいかない」公演

05.君と僕の関係/なおみさき
AKB4thアルバム 「ここにいたこと」c/w

06.ハートの独占権/なおみさき
NMB48「世界の中心は大阪や〜なんば自治区〜」c/w
柏木:なお 渡辺:みさき

07.彼女になれますか?/なお
AKB48 TeamK 6th「RESET」公演

08.LOVE修行/なお
AKB31st「さよならクロール」c/w


走れ!ペンギン オネストマン LOVE修行とか俺のヲタク人生そう振り返りでもしてんのかと思ったし毎回毎回嬉しかった 指定してくれた人ありがとう それぞれの曲に対してはCASで語りすぎて書くことないな

走れ!ペンギンは一生忘れんと思う あざす

 

初オフ会となちことみさきと僕

初オフ会の素直な感想やねんけど やっぱ僕はライブキッズやと思った。僕がアイドルに求めてるのはメンバーとの距離感じゃなくてキラキラしたステージだから、2時間のオフ会より15分のライブの方が好きなタイプやなって行ったことによって改めて思った。オフ会が好きな人の否定じゃなくて、僕の好み

でも今日めちゃくちゃ楽しかったし充実してて それはなおちゃんとみさきのトークがちゃんとおもろいから。MCおもろいみたいに言われてる子見ても正直指原HKT見て育ってきてる人間やからクソおもんないし、そもそも早着替えせんライブにMCなんか要らんやろ派なんやけど、まあこの2人はやっぱ安心して聞いてられる。スナックなちこだけ定期的に現れるヲタクになってもええなってぐらい、お金払っていいなって思える無駄な部分のなさやった。(強いて言うなら椅子が痛かった←)

 

スなちこ(俺しか読んでない略し方)とは関係ないんやけどなおちゃんの話をついでにしておくと

 

なおちゃんはmintのヲタクやる前(~2021.02)とやり始めてから(2021.03~)で1番印象が変わった人、もちろん良い意味で。言い方悪いけど正直全然意識したこと無かったんやけど、締めるとことボケるとこの塩梅がめちゃくちゃ上手で、多分ヲタクに見えへんとこでメンバーにちゃんと言うこと言うてるんやろなって思う。 twice最前で見た時に曲中の誰かのソロパート(ゆかちゃんやったかな)にほかのメンバーと何か確認してたなおちゃんとそれを真剣に聞いてるW.メンバーのみんなを見てやっぱ意識の浸透って大事やなと思った 少なくともなおちゃんは1回1回のステージにちゃんと向き合ってるんやろなって思うし 俺がみさき好きになったのはそういう所やからやっぱりそういう子が好き。ステージも言動もプロ意識の塊で なおちゃんのステージってヲタクと共同作業で作ってる感がめちゃくちゃあって好きなんよなー。みさきがmint入ってよかったな って思うことランキングかなり上位に「同事務所になおちゃんがいる」が入ってくるぐらいにはそう思う。


あと、シンプルによしよしされたいしお姉ちゃんになってほしい🤤
・・・ここまでの文章台無しですね

 

なおちゃんの事でこんだけ書いたからみさきの話もするんやけど

僕が胸を張ってあの子が自慢の推しメンやと言えるポイントはいくつかあるんやけどやっぱりステージに拘ってくれてるところなんよなー って話聞いてて思った やしなおちゃんやきえさんが「みさきはそのままでいい」って言うのも分かるなあと思った。まあほんで、それを普段口にしないのもまあ彼女らしいというか そういう所も好きなんよ

癒しキャラかどうか問題やねんけど いいね来ただけであらいいね押せてえらいねぇ〜^^になってる僕でもそれはちゃうやろ って思ったな 別に悪口では無いので悪しからず
あじゃあどういうジャンルなんって言われたらムズいんやけど、少なくとも癒しキャラはあんなにズバズバ発言せん まあそういう尖ってるところも好きなのでおしまいです。あと僕は過激派ではありません

 

まあでも毎日君に元気もらってるしそういう意味では癒しかもね

21歳のキミにもきっといっぱい助けてもらうんだろうな 最近情緒不安定キャラになってきてる気がするけどちゃんと好きなので 好きすぎてしんどいけど

 

目と目が会った瞬間こうなる運命だったとか
恋を手にするのは一等賞だけとか
そんなのは僕にはわからんし あなたの事を1番先に好きになったのは私よ なんて言われへんけど

キミが好きだ っていうホントの気持ちは誤魔化したくないし譲りたくないし絶対譲らん 人を好きになるって切なく辛いもの、らしいけどね


f:id:aki_jaran:20211209043721j:image

 

まあ何が言いたいかって、あの日からみさきにLOVE修行なんよ お誕生日おめでとう。21歳もよろしく

 

NEXT:生誕