ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.03.30 脳内パステル 1stワンマンライブ 関西ツアーファイナル~Try New Things~ @梅田CLUB QUATTRO

初っ端からBIG忘れ物・やらかしピーマンぽよぽよ祭りをかまし、大阪まで出たのに京都に戻るはめになったけど家←→最寄りのガンダキメて何とかなった


f:id:aki_jaran:20220331130313j:image

高校の時のフォーリミぶり と思ったんやけど、そういえばハンブレッダーズ見に来てた
階段並ぶ感じ懐かしかったなー

後ろもっと広いイメージやったんやけどそんなことは無かった けど、2階解放されてて勝ち


f:id:aki_jaran:20220331130327j:image

OA01.I AM HERE! / 脳内ビビット

出てきたらバンドセットで 何となく直感でみさきはベースな気がしたし、ベース弾いてる女の子好きなのでベース持って出てきた時流石に笑顔になった 撮影班の皆さん、画像、お待ちしてます(大声)

ギター持ちながら歌うめいちゃんは流石に僕の好みの女の子の凝縮 みたいな感じでよかった 撮影班の皆さん、画像、お待ちしてます(小声)

まふゆちゃんなんかわからんけどギターめっちゃ似合ってたしすごい楽しそうに見えた クリープハイプ好きっていうてた気がするからバンド好きなんかな 分からんけど

ゆりなちゃんアルトサックス(って言うてたよな?)、めちゃくちゃかっこよくて俺が女の子なら1発で落ちてた この人なんでも出来るな〜って思うけど そうじゃなくてこの人は出来るようになるまで努力できる人なんよ

キーボードゆずちゃんは解釈一致過ぎた 音外し多分無かったしもしかして元々弾ける人? 普通のことやと思って変なセリフ言うところ、琴吹紬ちゃん感もあるしな

ゆこちゃんのドラム思ってた7倍ぐらいガチやった 裏拍取るのめちゃくちゃ上手いな〜と思いながら聞いてたしかっこよかった 良かったな〜、バンドの曲とかで叩いてみた企画普通に見てみたいんやけどどうにかならん??

けいおん!大好きなのでめちゃくちゃ良かったですね
脳パスの雰囲気って放課後ティータイムみ、あるよな

次はぜひ!!!!ふわふわ時間を!!!やりましょう!!!
GIVE ME FIVE!かふでぺんボールペンでもいいです ふでぺんやられたら泣くけど

 

OA02.爆走!ゆりぽよ☆らいふ
夏ぐらいかな〜と思ってたらめちゃくちゃ早くて草
なんか正直あんまり曲に期待してへんかったらゴリゴリの王道アイドルソングやし飛べるしツーステ踏めるしめちゃくちゃ良かった‪w‪ 曲調mintで1番好きかもしれん
正尚ユニ背番号7やん ってとこに真っ先に反応してしまったのと、バッセン多分どこか分かったから今度みんなで行こか
なかなか聞ける機会無いかもしれんけど何とかゴリ推していっぱい披露して欲しいな〜
舞台もサックスもあるのにソロ2曲抱えてたの凄すぎて流石やなになった


01.forever♡♡♡idol
02.メモリアル☆ショータイム
03.キャンディー/AKB48 (ゆずめい)
04.わるきー/渡辺美優紀 (みさき)
05.大声ダイヤモンド/AKB48 (ゆりな)
06.おいでシャンプー/乃木坂46 (まふゆうこ)
07.ふぉ〜りん♡らぶ
08.Poppin world
09.=LUCKY
10.片恋イマジネーション
11.脳内パステル大宣戦
アンコール
01.I AM HERE!
ダブルアンコール
01.脳内パステル大宣戦 (萌え台詞:みさき)

メモリアルの位置自信ない
foreverで村長夫妻が来たのめちゃくちゃおもろかったし嬉しかったけど狭すぎて申し訳なかった なんやかんや9連とかやったはず 6/22はさすがに広い予定なので、めちゃくちゃ繋げたい 片恋のバカちっさサークルはマジで悔しい

ハモリヲタクなのでforeverのハモりはめちゃくちゃびっくりしたけど良かったしめいちゃんは下で歌ってるのわかったのとゆりなちゃんの声がせん気がしたからそこのふたりが下かな〜と思ってたら合ってた 歌割りのヲタクなのでね

本人が言ってたので言いますが、わるきーは奈良より良かったと思う 歌詞間違えはご愛嬌として、問題は俺が振りコピ間違えたところ 反省

アンコールのサイリウム企画はどうしても俺がこれをやりたくてやったんやけど みんなちゃんと協力して推しじゃない色振ってくれたりしてくれて何とか綺麗になってた(はず)
ただ配る向きが俺の指示ミスで逆になってて、それに気づいたのが光ってからで、完全に俺のケアレスミスやったから悔しかった まあ順番に意味があったことに気づいてへんと思うし 多分言わなわからん話やねんけど
それも相まってHEREは感情ぐちゃぐちゃやったけどでもやっぱこの曲があったからみさきについて着たしみんなに出逢えたんよな〜も思ってたら色々感慨深かった


運命だ!運命だ!梅田! そーれ!ここ!梅田!やん と1人で思ってたらその話してないぺーはーさんが横でゴー☆ジャスの画像保存し始めてもしかして俺とこいつ仲良しなんかな?ってなった

 

特典会みさきちゃんだけ行ったけど色々バタバタしてたからしばらくはゆっくりヲタクできそう!っていう話がしたかったんやけどこっちの言い方悪くてなんかヲタク辞めるみたいに伝わった気がするけど全然そんな気ないのでご安心を…


f:id:aki_jaran:20220331130401j:image

ランチェキとか写真とかありがとうございました!!!

 

実はライブ後みんなでラーメン100秒チャレンジしたので、気力があれば編集したやつがあがります


f:id:aki_jaran:20220331130449j:image

ヲタクとのわちゃわちゃも含めて全部楽しかったな〜

 

 

というわけで、ライブ感想はこの辺にして 脳パスの話になるので長くなるんやけど

この話何回も何回もするんやけど この6人やから今この景色があって、みんなが辞めずにここまで来て、ゆうこちゃんが帰ってきてくれたことはもちろんやけど、めいちゃんもしんどそうやったけど残ってくれて、みさきもゆりなもゆずも舞台とかサマランとかある中でも休まず努力してて、まふゆちゃんも加入すぐこんなん俺なら絶対嫌やけどツアーちゃんと回りきって、みんなが投げ出さずに頑張ってくれたから成り立ったツアーとワンマンやったと思う。ありがとう。

それぞれ推しメンがおってくれるから、僕の周りにも素敵なヲタクがいっぱいいます。一人一人書くの恥ずかしいから書かんし教えんけど、僕みんなのこと大好きなんよ 伝わってる?
サイリウム配りも回収も、君らなんもせんでいいはずやのに手伝ってくれたり、なんならあまりのサイリウムくれたりお金出してくれたりして、ホンマにありがとう。みんなで見るライブが好きやし、ライブ終わりにラーメン早食いする元気ある?って聞いて全員当たり前やん って返してくれるの好きすぎた ベロ火傷したけどな
大人組の皆さんも俺らがやりやすいように全力でサポートしてくれるからほんまに助かってるしなんとかやり切れました!全ての人々に感謝🙇


このワンマンが発表された時、まだそこにはゆのちゃんがおって、ゆのちゃんがおるはずのワンマンやった ってことは俺は絶対風化させたくなくて。
あの子に対して何してんねんとかなんでそんなことしたん、とか、正直今でもめちゃくちゃ思ってるけど、あの子の人を惹きつける力があったから脳パスがここまで来れて、俺の周りの今いるメンツもゆのおらんかったら成り立たへんかったメンツやから 俺はあの子のことは無かったことにしたくない。 あの人に関する一連のことも、通ってきた道であることは確実やから 誰もそんなこと言わんと思うけど 俺は7人でここまで来たと思ってる。

けど、ここから先はあの子が抜けてからの脳パスに与えられた試練。 デカいフェスも、TIF予選も、ビッキャも、全部まふゆちゃん入れての6人で勝ち取ったライブやし、勝ち取ったチャンスやから この6人で勝負したいし 俺は昨日のワンマンがゆずめいゆりみさゆこまふの6人での脳パスのスタートラインな気がした。ゴールテープが前にしかないように、答えは未来にしかないから進まないと見つからなくて、いつまでも過去ばっか見ててもしょうがないのでこの6人の脳パスを見てすげーな〜って思って貰えるグループになって欲しいなと思う。

俺はメンバーじゃないし内部を見てるわけじゃないからから誰がどう とかは分からへんけど、人間関係やから、波長が合わへんとか、やる気に差があるとかどうしてもあると思うねんけど 同じ方向だけは向いといて欲しい。進む方向が同じなら、同じ景色が見れると思うから。その景色を僕らも見たいから、もっと色々な事が出来たらいいな。

君たちに沢山素敵な気色見せてもらってるけど、僕はもっともっと色んなステージ、大きなステージ見てみたいよ。これから作るストーリー、夢がどんどん増えてくけど叶えていってくれると思うし、TIFという名前の“あの光景が見れる明日”を信じてるので 絶対みんなで叶えたいです。

TIF出れたら絶対みんなで行きたいなー。



f:id:aki_jaran:20220331130711j:image
どれが正解か なんて分からないけど
僕が見つけた居場所だから
今はただこのまま走ってたいんだf:id:aki_jaran:20220331130345j:image


NEXT たぶん4/1

 

おわり