ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.04.03 ゆうこしぇいたんしゃい2022~19しゃいのうるとらぷりんしぇしゅ~@大阪RUIDO

勝ち逃げしてドームから歩いてルイード 吉田正尚、ありがとう


f:id:aki_jaran:20220404232200j:image

f:id:aki_jaran:20220404232152j:image

また写真撮ってない ことに気づいたのは帰る時。危なかた

01.forever♡♡♡idol
02.=LUCKY
03.仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学(ゆうこソロ)
04.「君と私の歌」/=LOVE(ゆずゆうこ)
05.永遠プレッシャー/AKB48 (☆ゆうこ)
06.メモリアル☆ショータイム
07.ふぉ〜りん♡らぶ
08.片恋イマジネーション
09.Poppin world
10.脳内パステル大宣戦
アンコール
01.初日/AKB48(ゆうこソロ)
02.I AM HERE!(落ちサビゆうこ)

 

foreverのハモリ良かった(2回目)
やっぱかなり好きなんよな here超える曲はmintじゃ無理やとは思ってるんやけど、地味にforever超える曲もなかなか生まれる気がせん

仮契約
→予想外すぎてイントロでキモめの声が出た 多分左隣にいたはったさんには聞かれた
めちゃくちゃノリノリでK!A!R!I!のとこ振りコピしてたらモニターにめっちゃ写ってたらしくてfin
てか柏木ひなた転校えぐいやろ
ソロで上1に俺がおるのは違うなってなったからゆこ推し2人に詰めてもらったんやけどゆこちゃん優しいから端おってもいっぱい見てくれてなんなら指さし飛んできて嬉しかったありがとう

君と私の歌
→君と僕の歌やと思ってたらペーはーさんに間違い指摘されて反省
まあやると思ってたしやるよね ええ歌や
イントロ飛びたかったな〜

永遠プレッシャー
ゆこちゃんがやったら合うやろな〜って昔思ったことがあって、ドンピシャでやられて死んでしまった
こんなことはゆこちゃんというか多分会場にいた人間誰も知らんねんけど、僕AKB48さんをゆっくり追いかけ始めたのは永遠プレッシャーからなので、それを脳パスがやってるのはなかなかエモい時間でした。あと、みさきさんの永遠プレッシャー見れてへんの結構引きずってたから、そこも含めて嬉しかった。ゆうこちゃんありがとう

初日
いつも!感謝!冷静に!丁寧に!正確に!みんなの夢が!叶いますように!
イントロでうおー!!!ってなってとりあえずつばさのほう見たけどよく考えたらこの人48知らんかった つばさの「きゅうまくん、良かったね 俺はわからんけど」みたいな目線を感じた
願わくばフルでやって欲しかったけど、そんなのを超えて最高に良かった 初日は誰がいつ歌おうと名曲なので 永遠プレッシャーもそうなんやけど、生誕映えする曲なんよな


みさきさん

f:id:aki_jaran:20220404232421j:image
永遠プレッシャーが見れてかなり嬉しかった、というお話。
さっきも書いたけど仮契約ではしゃいでたの見られたのちょい恥ずいな 草
あとにゃんとの橋渡しみたいになってんの、ちょっとおもろい


ゆうこちゃんのスタートは、他より遅かったのかもしれない。新メンバーとして加入したまふゆちゃんとはまた違って、デビューのタイミングは同じなのにある程度研究生をしていた他の4人、前世がある紫の中でアイドルをやるということはかなりプレッシャーだったと思う。その分苦労したことも、きっとあったんだろうな というのは想像出来る。

ゆこちゃんが休んでいた1ヶ月半が楽しくなかった、という訳では無いけれど、やっぱりゆこちゃんが帰ってきてからのライブはステージに6人いること、僕達の近くにばがいること、色んな面でこれが俺の好きな脳パスなんよな〜と僕は思った。”人はみんなそれぞれ色が違う”から、ステージにも客席にも脳パスには水色が必要だと色んな面で感じた。そしてその水色を埋めるのは他の誰かじゃなくてゆこちゃんなんよ。

1度ステージから離れて帰ってくるのは簡単なことじゃないと僕は思う。だからこそ、ゆこちゃんが帰ってきてくれたことが僕は嬉しい。青い衣装は期限付きかもしれなくて、高校卒業っていうタイミングもお休みしたこともは期限が切れるかもしれないタイミングだったけど、ゆこちゃんがひと踏ん張り頑張ってくれたから、またみんながいるステージをみんなでみれるし、それが嬉しい。この光景が見れる今日を信じてたから、2/14に いつでも帰ってこいってつばさに言えたし、メンバーがゆこちゃんを待ってたようにつばさが帰ってくるのを待てた部分はあるし、やっぱり“あの光景”が僕は好きだし、ステージのforever♡♡♡trainは6両編成なんだよな。

アイドルというお仕事は助け合いも必要だけど、自分の足でペダルを漕いで動かさなきゃいけない部分も多くて、ゆこちゃんが頑張ってペダルを漕いだから“あの光景”が見れたと思う。脳パスのみんなと、ゆこちゃんが作る未来地図に描いた夢を見れる明日を僕達は信じてるので、これからもゆこちゃんらしくアイドル楽しんで欲しいな。

”しぇいたんしゃい”のゆこちゃんはほんまにシンデレラやったしお姫様やったし、最高にキラキラアイドルやったしめちゃくちゃいいステージでした。ありがとう。これからもよろしくね。


f:id:aki_jaran:20220404232232j:image

夢は汗の中に 少しづつ咲いていく花
その努力 決して裏切らない
夢は汗の中に 芽を出してずっと待っている
いつかきっと 願い叶うまで

 

Next.女子箱