ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.08.06 TOKYO IDOL FESTIVAL2022 DAY2


青春18前乗りからのTIF来たぜ

他にも色々張ったりしてたけど、ステージに意識を持って見てたグループのみ記載

Kolokol@DREAM
01.STORYLINE
02.Rascal
03.MSS
04.VISTA
05.Give it UP

実は、今日のセトリなら全曲わかる

feelNEO@DREAM
01.アイドルだもん
02.未来から僕へ
03.book

星の下の僕らの話が1番好きやけどその次に未来から僕へが好きなのでデカすぎた

脳内パステル@DREAM
f:id:aki_jaran:20220807160637j:image
01.脳内パステル大宣戦
02.ワタシアレルギー
03.片恋イマジネーション
04.forever♡♡♡idol

カメラに映像が写ってて テーテーッテレレレッテ トーキョーアイドーフェスティバー トゥーサウザーンヒフティーン の後に脳パスのアー写写るの良すぎてちょっと泣いた
世界一でかいforever♡♡♡idol
俺と翼のガッツポーズ映ってるかな
曲終わって泣くなや 俺も泣くから

野生のshoutと虹コン聞いた

FES☆TIVE@SKY
01.サンライズ
02.シダレヤナギ
03.おいでませ

ちゅら@SKY
01.どきゅーとこみゅにけーしょん
02.閃光8
03.shooting STAR

閃光shootingバグすぎた

つばきファクトリー@SKY
01.涙のヒロイン復活劇
02.アドレナリン・ダメ
03.弱さじゃないよ恋は

リーダーの子めっちゃタイプのお姉さんやった
ハロプロ見たのめっちゃ久しぶりや うわハロプロや!って言う歌い方の子多くて感動した

リルネード@SKY

なちこさんにめっちゃ似てる子いた 可愛かった
えっこの後SKYで脳パス!?ってなって1回泣いた

脳内パステ
01.脳内パステル大宣戦
02.ワタシアレルギー
03.脳内パステル大宣戦

ワタシアレルギーイントロで締めI AM HERE!か〜〜〜〜〜ってなって泣きかけて耐えたら脳内パステル大宣戦やった

まあ正直かなり凹んだけど、やっぱ5人で歌う曲じゃなくて6人で揃って歌うことに意味がある曲やから 6人で歌ってるのを次聞いた時に泣くことにした

ほんで、泣くなよ 泣いたわ って言いたい所やねんけど 大宣戦終わりに泣きながら口パクでありがとうございましたって言うてたみさきの涙が世界中のどこ探してもあれより綺麗なものはないぐらい綺麗やったおかげで逆に泣かんかった

まねきケチャ@DREAM
01.スプラッシュ
02.合言葉
03.カクカクシカジカ

鏡の中から / 私の残り全部あげる が最新シングルやった頃でまねきケチャが止まってるオレの推定ラストまねきが老害に優しいセトリなの大変助かった
最後に冗談じゃないね聞きたかったなー
ちなみに「キミに届け」と「タイムマシン」がツートップで好きですね 昔から

スパガ@スマイル
03.なつかればけーしょん
が聞こえてきて運動神経悪そうな走り方(byつばぺは)で爆走したらラスサビなのに気づいてで走るのやめたら
04.Summer Lemon
が聞こえてきて再度ガンダ、回収成功

なつい〜なつい〜なつかればけーしょん🎶ともんもんもんもんサマーレモン🎶が並んでるの陰謀やろ そんなことは無い

タンバリンステージ
頭が下がりません っていうワードめっちゃおもろいな

STU48 瀬戸内PR部隊@スマイル


f:id:aki_jaran:20220807160358j:image

01.夢力(ワンハーフ)
02.サングラスデイズ(ワンハーフ)
03.ヘタレたちよ(ワンハーフ)
04.花は誰のもの?(+イコ山本·ノイ永田·今村美 etc)

1年半ぶりのSTU48にテンション上がってたら横にてらくんおって感動の再会した
開幕ゆめぢバグ過ぎた そして俺が踊るには狭すぎた
サングラスデイズがしっかりと評価されてるの嬉しい
ヘタレは福田が瀧野アンダーにおるんが良すぎてかなり感動したし泣いた スマイルのセンターに福田朱里がいるのやばい
花誰はマストやししゃあないとして ゲスト呼ぶのもまだ許して、それなら感想いらんからもう一曲欲しかったかな

みさきと福田朱里を同じ日に同じイベントで見た事実が良すぎて倒れそうになった


物販
新規10人連れてくるすわとか言うて7やった わざわざ来てくれたのに間に合わんかった人5人ぐらいおってめっちゃ申し訳ない🙇‍♂️またいつの日か!

招待でバタバタしてたのもあって1周しか出来んかったんがあれやね


f:id:aki_jaran:20220807160402j:image

「泣いてると思ったけどな〜」てヲタクにもアイドルにも期待されとったけどI AM HERE!あったらマジで大崩壊してましたね〜無念 まあちょいちょい軽くは泣いたけど


アコースティックのやつ@スマイル
01.Mela! / 緑黄色社会
02.あいらぶ / ひげだん
03.Overdrive / JUDY AND MARY
04.サウダージ / ぽるの
05.青空 / THE BLUE HEARTS

Overdriveと青空大好きなためありやった

つばきファクトリー@スマイル
01. 弱さじゃないよ、恋は
02. I Need You 〜夜空の観覧車〜
03. アドレナリン・ダメ
04. 今夜だけ浮かれたかった

2.4が良すぎて最大の新しい収穫

あっぱれ@動物園
02.キミだけのワンダーランド

これ以外どうでもいいやろ
日の落ちたスマイル芝生動物園で一番やってはいけない曲すぎてこの日のハイライトやな 1番楽しかったわ
昔のTIFが良かった懐古厨おじさんとしては昔のTIFの治安感あってめっちゃ良かった モッシュしに行った相手がボンズやって爆速で逃げたシーン我ながら面白かったから映像欲しい

TIFの締めとして最高やったね〜

バンビ
02.ばんびずむ
これ単騎待ちやったため勝ち

自己紹介曲で岸みゆ、うさで手上げてたらたけくんに「趣味出てるで」って言われた 僕も男の子なので仕方ない

 

こんなこんやで俺たちのTIF終了


ホテル戻ってから飲み


f:id:aki_jaran:20220807160445j:image

招待されてる側やのに今日はお前やろ〜って言われて乾杯の音頭喋らせてもらったのありがたい話ですね

いつもそうやけど一生大人の背中のデカさと優しい心に若手組助けられすぎてて恩返ししなあかんね〜

 

普段は色々気使ってセーブしてるけど人生で初めてリミッター外したらめちゃくちゃ楽しかったしめちゃくちゃ気持ちよく酔ったけどホテル帰ってから死んだ

吐いたりとかは全くしてないけど、部屋の端で一生独り言いながら号泣するおじさんになってたと思うし同室の3人ごめん(

脳パスのこと大好きすぎるな〜やっぱみさきやね〜やっぱ福田朱里がさ〜齊藤なぎさツイン逃したのボケやな〜夏曲は神やな〜って話を一生一人でループしてた気がする


というわけで人生最高の1日終焉

ってのをオフ会前に出したかったのに、酔いながら書いてたから誤字とか順番ミスとか訂正して今になってしまった

 

最高の思い出ではあるけど5人やったのがホンマに悔しいから来年リベンジしよう