ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.08.30 あおぞらをキミに 単独ライブ@福島セカンドライン

やさんに完全招待してもらった この恩はみさき生誕で


f:id:aki_jaran:20220830232124j:image

”ファン一同”という言葉が染みますね


f:id:aki_jaran:20220830232131j:image

画像はつばさから借りた(許可無し)


f:id:aki_jaran:20220830232201j:image

あんまり推しは被らんと思ってたら、まさかのXperiasurfaceで推し被りしてたのおもろい

 

酒飲みながら48の話してたら開演したのに前座ガールもあなたと私も回遊魚も横須賀カーブも初日も摩天楼もなかった、おかしい はやく見逃した君たちへ見たい
「見逃した君たちへ」っていうコンサートタイトル秀逸すぎるな でも俺は「業務連絡。頼むぞ、片山部長!」が一番好き

 

SE
01.ダンデライオン
02.START!
03.初恋サイダー / Bouno!(はな)
04.NO EXIT ORION / Printemps(くるみ)
05.虹の作り方 / NMB48
06.完璧ぐ〜のね / 渡り廊下走り隊
07.アザトカワイイ / 日向坂46
08.いまちゅあ
09.碧空
EN1.ダンデライオン

 

開幕早々、はるひちゃんのツインテールが優勝すぎて優勝した。


f:id:aki_jaran:20220830232438j:image

と思ってたらみみちゃんもツインテールやった。俺がもし創造神やったら、地上に降り立った時の一言は“全アイドル、ツインテールであれ。”やろな

ペンライト忘れたけど心で黄色とピンク振っといた

 

ダンデライオン2回アド

嗣永鈴木のヲタクなので初恋サイダーは当然対応してる
虹の作り方の時が1番NMB追ってたし虹の作り方の音源欲しくて発売日にCD買ったから対応してる
完璧ぐ〜のねは四国のせいでメンタル終わってる時に聞くと泣くぐらい思い入れある神のアイドルソング
アザトカワイイの時が1番日向坂追ってたから当然対応

っていうアイドルソングDDの僕やけど、ラブライブ通ってこなかったせいでNO EXIT ORIONは今回で知ったから、やっぱりカバー曲の予告って大事やな おかげで今まで知らん曲やったけど楽しめました ありがとう

生誕のカバー曲を事前に告知するかどうか問題やねんけど、僕はせめて匂わせはした方がいいと思ってる。せっかくの推しの晴れ舞台で推しが歌ってる曲がわからんって絶対寂しいし、みんなで盛り上がれた方がいいと思うから。

まあ、僕は知らん曲来んのは知識不足の甘えやと思ってるので今日も日々アイドルソングを勉強しているわけですが、りさ生誕君は僕だやってたの今日知って福島ででっかい声出した

あおキミメンバー、研究生経験組はお披露目を見ていたり研究生単独に呼んでもらったり、そしてあおキミ新規組も含めてデビューライブ見たり、今日の初単独呼んでもらったり、と実は結構ちゃんと見てるし思い入れもある。

彼女たちを不遇やと思う人もいるかもしれへんけど、こんないい曲貰ってるんやからいい環境やと俺は思う


今日目標には達してなかったみたいで、みんな悔しかったやろうし特にみみちゃんはそれがMCで伝わってきたけど、あおキミにしかない強さが君たちにはあると思うし、りりちゃんも含めて、こういう時に腐らず真面目にコツコツやってきたことがいつか報われると僕は思うんよ 花は置かれた場所でしか咲けないように、アイドルも置かれた場所でしか輝けへん代わりにそれがどデカい花火になる時もあるんよ
一瞬の最高のキラメキが何よりも眩しくてずっと頭に残るけどどこか寂しくて儚いのはアイドルも花火もどちらも一緒や

それでは聞いてください 「僕の打ち上げ花火」

みみちゃんがホンマにしっかりしてるから変な方には行かんやろうと僕は思ってるよ


みんなお疲れ様


f:id:aki_jaran:20220830232506j:image

この後死ぬほど雨に打たれた。
あおぞらをキミに 雨雲はオレに

 

ヲタクくんやからデカ広告テンション上がった


f:id:aki_jaran:20220830232518j:image

NEXT:姫路