ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.10.05 脳内パステル定期公演 BA☆KU WA☆KIカラーチェンジライブ@大阪MUSE

久々にまくり失敗した


f:id:aki_jaran:20221006010829j:image

今日1番テンション上がった瞬間はまじかるさんに会った瞬間やから全アイドル雑魚。残念。

SE
01.推しってラブ
02.ふぉ〜りん♡らぶ
03.Poppin world
04.=LUCKY
05.冗談じゃないね / まねきケチャ
06.I AM HERE!
07.ワタシアレルギー
08.脳内パステル大宣戦
EN1.OIDEMASE!!~極楽~ / FES☆TIVE
EN2.OIDEMASE!!~極楽~ / FES☆TIVE


f:id:aki_jaran:20221006011741j:image

緑の服着ていったら当たった 中村一生さん推しで良かった
ゆずちゃんハチャメチャにかわいかった 俺がチョロヲタDDなら推し変してた
名前出さへんけど顔好みドストライクの人がピンク衣装に猫耳つけんの辞めてくれ 余裕で有罪


f:id:aki_jaran:20221006011750j:image

いっちゃんのヘッドドレスめっちゃ良かったな 次のアー写あれにしよ

遠くやったのもあってまぷめい以外基本目と耳のギャップが治らんかった 衣装のヲタクやからシャッフルは毎回でもやってほしい。よろ

脳パスの曲はあまりにもMIXが入らない というのはMIXerの皆様なら理解していただけるであろう事案だと思う コロナ後アイドルなのも、地上(=NMB48)出身のヲタクが多いのも要因であろう でも1番の原因は曲なので BPM、イントロ、曲間がしっかりしてる曲をお願いします

そういう意味でも慣れてない人がカバー曲を地下MIXの入りにするのはいいと思う それでいうと僕がコールやMIXを覚えたのは「トライアングル・ドリーマー」なやだけど やってくれるなら3万は出す。

一生「それでは聞いてください。OIDEMASE!!~極楽~」のシュミレーションしてたらパステルブルーが噛んだあの瞬間が一番おもろかった ゆりなさんに完璧な”ウケキュン”やられてたのも含めて今日のゆずちゃんは持ってる日やったな

まぷゆさんおいでませむずいとこ担当してたけどちゃんと歌いきってて成長感じた 俺にも激辛分けて


f:id:aki_jaran:20221006012233j:image

f:id:aki_jaran:20221006010858j:image

リプした時は生誕で無理ならやらんやろなと思ってたし 生誕以外でやるとは思わんかった おめでとう

ステージのあなたはいつだってキラキラアイドルやけど 今日”も” キラキラ楽しそうで俺も嬉しかった。紫にあってたで

やっぱり、やってほしいことは口に出して言うべきやしツイートすべきや ということで夜明けBrand New Daysお願いします


グリーンは目に良いらしい


f:id:aki_jaran:20221006010927j:image

おわり

 


f:id:aki_jaran:20221006011105j:image

にしたかったのに、どっかのバカがでけえハードル作りよった 次会ったらしばく
異臭長文ストック無いとこから0から生み出すん結構きついんやぞ ちなみに今0:30


f:id:aki_jaran:20221006011140j:image

思い出はいつも綺麗だけど、それだけじゃお腹が空くわ という倉持有希の言葉があるように 楽しい思い出だけで生きていく、ということはなかなか難しい。いつだって”楽しい”が更新されないと、そのコンテンツからはいつか足が遠のいて、”思い出”になって、お腹が空くから。

脳内パステル、というコンテンツ、そしてみさきというアイドルは、ありがたいことにまだ「思い出」ではない。いつだって好きだし、朝起きて昨日よりもっと好きな自分がいる、ということは当たり前のことじゃなくて、双方がうまく噛み合わないと成り立たないことだな、と強く思う(相手が自分をどう思っているかは別にして)。

みさきが好きなだけじゃこうならなかっただろうな、とも凄く思う。沖縄にまで行ってグループシャッフル撮影会に参加したのはめいちゃん、ゆこちゃんがいたからだし、BBQに行けないことが決まっていた以上少しでも他の子とも会っておきたかったのが正直なところだし、だからこそ残りの3人と沖縄でライブの20分と特典会しか姿を見れていないことがとっても心残りだったりする。

一人寂しくTLを眺めていた飲み会も。「きゅーまくんおらんかったのだけ心残りやわ」って色んな人が言ってくれて、こんなに幸せなことはないなと思ったし、脳内パステルが好きで、みんなと仲良くしていて良かったなと思った。現場にそこまで行けてない僕を、いつでも受け入れてくれる人たちがいるって当たり前じゃないし幸せなことだと思う。

もしかしたら意外に思う人もいるかもしれないけど、僕はグループで箱推しをするのも、こんなに多くの同担と仲良くするのも、こんなに多くの人に囲まれてヲタクするのも、10年近いアイドルヲタク人生でみさきが、脳内パステルが初めてだ。



f:id:aki_jaran:20221006011255j:image

リプで1回書いた気がするから書くけれど、STUの時ずっと周りに誰かがいるまじかるさんが羨ましくて、香川で始めて話した時からこんなヲタクになりたいとこっそり憧れてて、みさきを推すことを決めた日に自分なりに周りの人と仲良くなる努力をした。どう思われたかわからないけれど、結果的に今僕の居場所は脳内パステルにある。まだまだまじかるさんには遠く及ばないけど、なかなか俺なりに愉快なメンツを構成できたと自分で自画自賛してる。いつかみんなで香川に行きたいな。


f:id:aki_jaran:20221006011622j:image

でもそれだけ、僕が仲よくしようと思えるヲタクの人たちにみさきが囲まれていて、その輪に途中参加の僕が混ざれたのはみさきのおかげでもあるし、失敗ばかりの僕を受け入れてくれるみさきがいるから僕はここにいれる。”みさき推し”であることが脳パス結成時点ですでに大前提だった僕を最初に受け入れてくれたゆりなちゃんがいるから僕はただのみさき推しじゃなくて”脳内パステルの”みさき推しになれたし、他の5人も俺が自分推しじゃないのをわかっててもみんなが僕のこともある程度気にかけてくれるから、僕にとって脳内パステルは特別で、この1年間ずっと、僕が見つけた居場所です。どれが正解か、なんて分からないけれど、今はこのままみんなで走ってたいな。


でも結局こんなに好きになれるグループに出会えたのも、ずっと好きでいさせてくれることも、全部みさきさんのおかげで、そう思うとこの果てしない銀河の中キミを選んだあの日の僕の選択は間違いじゃなかったな、と思う。


f:id:aki_jaran:20221006011355j:image

STUより脳内パステルを選んだあの日に実感したけど、もう僕はあの場所に何の後悔もない。
あそこに「思い出」はもちろんあるけれど、僕の「今」はみさきと脳内パステルだから。

 


f:id:aki_jaran:20221006011417j:image

ずっと言えなかった言葉を
今日は伝えるからちゃんと聞いて
誰よりもあなたが好き
もし好きな人がいたってあなたが好き

朝起きてあなたが好き
最悪な日でもあなたが好き
会えなくてもあなたが好き
もし生まれ変わってもあなたが好き


f:id:aki_jaran:20221006011434j:image

きみのとなりがいい

 

 

 

で、時計みたら1:05でした 0から生み出すのに35分かかった 読み返したら35分クオリティやな
今度こそ、おわり


NEXT:未定

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳内パステル から みさきゆりな を引いて残るのは4人じゃくて5人や

俺はおらんかったことにはせんからな 絶対 

 

 

ほんまに終わり