ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.12.10 みさき生誕祭2022~みんなに大好きを伝える日。~

映像届いてからにしたいな とか 「みさきちゃんのヲタクとしての俺」で書くのか「生誕委員としての俺」でブログ書くのか迷ってたら一週間以上経ってしまった たぶん言い訳 これがほんとの言い訳Maybe


f:id:aki_jaran:20221218021422j:image

なんかわちゃわちゃする感じなんやろな と思ってて 終わって片付けしてる時にたけと「部活の試合終わった後みたいや」って話したんやけど、文化祭って言う表現があったか 文化祭やった確かに

スタフラ思ったよりデカかった デカいに越したことはない



f:id:aki_jaran:20221218022522j:image


f:id:aki_jaran:20221218022439j:image

SE
01.推しってラブ
02.ワタシアレルギー
03.大宣戦
04.片恋
05.いこらき

06.恋と愛のその間には/みさきゆりなはな
07.「最悪な日でもあなたが好き。」/ みさきソロ

08.メモリアル☆ショータイム
09.ゴマ
10.forever♡♡♡idol

EN1.SHOUT
EN2.I AM HERE!

SEで泣かんかった えらい

生誕衣装お姫様すぎてやばかった えぐい 今見てもやばい


f:id:aki_jaran:20221218021512j:image

ほんまに今まで見てきた衣装で1番かわいかったし、ほんまに今まで見てきたみさきちゃんの中で1番可愛かった やばかった えぐい そこに語彙力などない


f:id:aki_jaran:20221218022541j:image

ユニットがゆりなはなと3人なのはまあほぼ確信に近い物があった おそらくにゃんはなと3人だったのだろうな というところも含めて
かっこいい系ってことだけ聞いてたけど恋と~は読めん イントロ流れてそういや好きって言うてたな~ってなったけど 鉢の巣ダンスけっこう自信あってんけどな

はなちゃんがみさきのことをめちゃくちゃ好いてくれてることに対して、もちろん後輩から好かれてることは良いことやし嬉しかったけど 中途半端に加入前を知ってるからこそ素直に受け入れられん自分も正直に言うといた。けど、めちゃくちゃ練習したのも本当に好きなのも伝わってきてほんまに良かったし、やっと気持ち吹っ切れた 君の真っ直ぐな気持ちを素直に受け止めるのに時間かかってごめん。


f:id:aki_jaran:20221218021736j:image

あの子を好きでいてくれてありがとう あの子はあんまりアイドル界に後輩らしい後輩ができたことがなかったので これからも可愛い後輩でいてあげてください よろ

 

ゆりなちゃんからの手紙はまあ、泣く

委員的な観点で話を書くと実はもともとゆりなちゃん・虹乃と迷って別の人(一応名前伏せますが 誰か気になる人は僕に聞いてください)に頼んでて そっちが運営都合で無理になったのが12/4やって その時点で頼むの虹乃もちょっときついし はなちゃんは出るし自分で書くやろうから じゃあゆりなちゃんか、ってことでゆりなちゃんにお願いした 理由は単純、mintでみさきの周りにいる人間で1番信頼できる人間やから

 

全然他の委員に頼んでも良かったんやけど なんかそれは俺の拘り的に無理やって そもそもチェキ縛りしだしたのも自分の拘りやし と思って直接ゆーり生誕の日に俺が並んでお願いしたんやけど そこで既に俺めっちゃ泣いたから、そら当日泣く


f:id:aki_jaran:20221218021804j:image

今思っても多方面に失礼なことをしたなと思うし ゆりなちゃんに負担をかけてしまったと思うけど、それも全部受け止めて ゆりなちゃんらしく笑いあり涙ありの手紙書いてくれたの天才すぎたし 「1番良いお手紙を書ける自信があるので」って言ってくれたことが嬉しかった

”全ての運命が交差して 辿り着いたこの場所で”っていうワードセンス俺っぽくてちょっとにやけたというか みさきさんにはそんなこと何回か言ってるし、ゆりなちゃんにも言うた気がするな

「脳内パステルで出会った僕たちだから友達じゃないけれど仲間でありライバルだから」って言葉がめっちゃよかった 脳内パステルのヲタクしてて1番刺さった これもまたいつかにブログに書いた話やけど、やっぱ僕は覚悟持ってアイドルやってるプロフェッショナルが好きやし それはこの二人やし やからこの2人が好きやし やっぱり僕はここの関係性のヲタクやった


f:id:aki_jaran:20221218021842j:image

当然俺に当てられた手紙ではないんやけど この二人を信じて脳内パステルについてきた俺のこの1年半が肯定された気がして泣いてしまった やっぱあんま書かんけど、表に出た話だけじゃなくほんまの意味でみさきともゆりなちゃんとも色々あったし もうみさきに行く権利はないかなって思ったり ゆりなちゃんに嫌われたかなって思ったこともたくさんあったけど それでも向こうに嫌われても俺はみさきとゆりなちゃんのこと好きでいようと思って しんどい時もそこだけはブラさずに来たから それも含めて良かった

 

みさきさんの手紙も当然よかったf:id:aki_jaran:20221218022333j:image

めっちゃ我慢してたのにめいちゃんへのメッセージのとこで1番泣いた ズルいだろ ふざけんな、f:id:aki_jaran:20221218021930j:image

 

脳内パステルで良かった、ほんとに
f:id:aki_jaran:20221218022404j:image


f:id:aki_jaran:20221218022612j:image

 

ちなみに手紙聞く俺としんやシンクロしすぎ


f:id:aki_jaran:20221218021940j:image


f:id:aki_jaran:20221218021949j:image

まあ、みさきゆりなが1年半でここまでの関係性を築いてるのも素晴らしいけどこちとら7年の絆なのでね

 

「最悪な日でもあなたが好き。」良かった 最高にね
あるみんくんと小声で”好みのタイプは芹澤優ちゃん!”やったのおもろい

ガチ恋打ってたら感動して声出にくくなって困ってたら 横にいた幼馴染も泣きすぎてガチ恋打ててなかった 仲良しかよ キモ

あと映像で見たらつばさが飛んでくれてて嬉しかった つばさ的にはちょっと複雑な思いも0ではなかったと思うけど それでも楽しんでくれてありがとう 芹澤優は最高だ 絶対2人であいりす見に行こう


f:id:aki_jaran:20221218022011j:image

油断してたらメモリアルで大号泣くんになるとこやった
元々最初からメモリアル☆ショータイム大好きなんやけど めいちゃんの卒業が出てから特に染みる いい歌や

 

アンコール発動 多分人生初やった
48出身やから「生誕口上めっちゃ本格的にやる」って言うボケ結構ギリギリまでやるか迷ってて、実は台本まで考えてたんやけどチキった あとで特典会列で48G出身者の前でやるか迷った話したらめちゃくちゃウケたからやれば良かった(心斎橋animaにぃぃ お集まりのぉ みなさぁん 今日はァ 脳内パステルみさきさんのォ(以下略))

意味わからん事言うたのに参加してくれたみんなありがとう

 

SHOUT、想像以上にバグやった あ!あ!あ!あ!あー!!!いっ!!くっ!!ぞ!!!めっちゃ好きなのSHOUTのせいやし、普段ラブ細胞とかでやってもりゅーせいしか乗ってくれんけどみんなやってくれてバリにやけた でも言う直前ドンピシャで目合ったのがりゅーせいやったのもなんやかんや最近ずっと一緒に見てる信頼関係発揮された感じあってよかったな まあステージは1ミリも見てない、床を見てた


曲公開あったからあそこまで盛り上がれたのはあるし、知っててもやばかったんやから全く事前情報なしであのイントロ来たら膝から崩れてコールどころじゃなかったと思うから予告あってよかった

I AM HERE!はすんなり見れた 意外と
やけどみんな泣いたって言ってくれてなんかうれしかった I AM HERE!、いい歌や

 

終わって片付けてるときに たけと「俺ら幸せやな~~~」って言うてたの今思ったらキモいわ でもこれからも節目節目でキモいこと言おな 絶対 最後まで全部の節目見届けよ


f:id:aki_jaran:20221218022144j:image

 

 

みさきに出会えたから云々 ってベラベラガチ恋文章打っても良かったんやけど それはまた別のブログを進めてるのでそちらで。でもほんまに、僕の人生で1番幸せなライブやったし、頑張って着いてきてよかったって思った。


「生誕委員長」という立場は人生で始めてで、正直もっとうまくできたことの方が多かった。俺が上に立ったことをよく思わない人もいただろうけど、それでも俺についてきてくれた生誕委員の皆様と俺たちを信じて協力してくれた皆様のおかげで、何とか走り抜けられました。


f:id:aki_jaran:20221218022212j:image

世界一頼りないちっさい背中を、幸せいっぱいの背中に変えてくれてありがとうございました。みんなのおかげです。そして、全員が笑顔で、幸せいっぱいで終われた生誕になったのは何よりみさきちゃんのおかげです。本当に本当に、自慢の推しメンです。推させてくれてありがとう。


f:id:aki_jaran:20221218022710j:image


朝起きて あなたが好き。


最悪な日でも あなたが好き。


会えなくても あなたが好き。


夢だって あなたが好き。


チェキのレパートリーがなくたって あなたとの特典会が好き。


誰よりも緊張しいな あなたのステージが好き。


ちょっと気持ちを伝えるのが下手っぴな あなたの言葉が好き。


もしも生まれ変わっても、あなたが好き。

 

もし好きな人がいたって、あなたが好き。

 

何回会っても、どんな思っても、理由もなく寂しい夜も、しんどいだけの夜も、あなたが好きです。


f:id:aki_jaran:20221218022238j:image

22歳もいっぱい笑ってたいな


f:id:aki_jaran:20221218022300j:image

まだ書いてないイベント5本あって今日明日で3本あるの終わりだ

 

おわり