ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.11.20 mintリクエストアワー2022 2部@梅田amホール

ほろ酔いぐらいで行くつもりが梅酒によりよったまくんになった


15位 碧空ストライプ
ご飯1.5杯らしい

14位 for you...
いい曲やのに全然ライブでやらんのなんで?

13位 blooming summer
さけぞこさんとなつかちゃんの関係性に泣くうーすけさんおもろすぎるやろ

12位 恋愛ダッシュ
なちこさんさすがです

11位 ミライプロローグ
ずっと最近ミライプロローグ聞きたかったからめちゃくちゃ嬉しかった

10位 夏恋
良かった良かった ゆこちゃんが踏ん張って脳パスに残ってくれたおかげで夏恋があるし ゆこちゃんの頑張りとゆこ推しの頑張りが報われた気がして良かった

9位 ふぉ〜りん♡らぶ
もうちょい伸びるかと思ったけどまあここにいるのが凄いし夏恋と続いたのもなんか良かった

8位 Darling Darling
リクアワの順位が上だろうとライブでは披露しないことが去年〜今日で判明してしまったDarling Darling もっとやれよ ラブゲとか圏外なんやしもう要らんやろ

7位 スーパーチュー
腕組んで倒れてくる人が多すぎる

6位 ALL MY TIME
思ったより伸びてた チャンスタイム大事

 

結果論やねんけど みさき推し(全員じゃないけど)で集めた投票用紙が650×20=13000ポイントやから、ランク外の曲にぶち込んでてもここ(5位と6位の間)に入ってたことになるんよな

5位 Endless Blue
まじで良かった まあまあ泣かされた
カバー曲がここまで来るのって凄いと思うし、研究生時代に同期でカバーしてた曲を昇格してグループ別々になってからリクアワだけで復活する ってめっちゃ48Gみのあるエピソードなのも良い それだけあの4人がmintのヲタクに、それぞれのヲタクに愛されてるって素敵なことや

やっぱりそういうことを考えた時に、研究生っていう文化はやはり素晴らしい物やなと思う その時を知らんくても、後から研究生時代の“絆”を感じることが出来るから

やから最近のグループ加入制度はかなり好きじゃない、俺はね 特にアイドル未経験でいきなりぶち込むのは尚更嫌やね


4位 晴ればれディストーション
晴ればれが現地2位やったはずやからWEB投票ガチられてたらやばかったし、あの日の2倍が5倍とかでてたら捲られてた

3位 ためらいハートビート
頑張ってたの知ってたし1桁には来て欲しかったけど想像以上の結果やった。良かったね。券忘れもあったけどここに入れたならそれもチャラやし 全部良かった

ひとつ申し訳ないのは 気が気じゃなさすぎて全然楽しめんかった あおキミちゃんごめん またライブで

 

2位 爆走!ゆりぽよ☆らいふ
俺の立場がこれ言うの嫌な気持ちになる人とかメンバーとかいる気がするから迷ったけど、ゆりぽよとワンツーしたかったから良かった。ゆりぽよに負けるなら納得出来たし、負けるならゆりぽよ以外は嫌やった。結果ワンツー出来たから俺は嬉しかったな。ゆりなちゃんに感謝したいこと、言いたいこと沢山あるけど、ずっと脳パスの最前線にいてくれてありがとう。ソロ曲でここまで勝ち上がってこれるヲタクを、絶対悔しいのにI AM HERE!おめでと!って声かけてくれるヲタクに推されてるあなたがいるグループを推してて良かったと改めて思ったよ。

 

1位 I AM HERE!
みんなには流石に大丈夫って言われてたけどずっとずっと怖かったし不安やったから蓋開けてみたら圧勝でびっくりした。みさきが1位なりたい、って言うたら1位になれるのを証明出来て良かったし、みさき推しの本気見せられてよかったかなーと思う。現地もウェブ投票も1位で1位取れたの嬉しすぎるな〜

俺は6人のI AM HERE!に投票してたし、「脳内パステルの」I AM HERE!が好きやから5人やったの寂しかったけど、またゆっくり元気になったら帰ってきてくれたら俺は嬉しいな。

良い景色見せてもらいました。みんなありがとう。

去年のリクアワは色々、本当に色々あった。でも俺は今でも去年のリクアワでメモリアルに入れたことを何も後悔してないし、今年のリクアワでI AM HERE!で頑張ったことも後悔してない。mintのヲタクの大半とアイドルはリクアワのこと長いミンガルぐらいにしか思ってないやろうけど、俺にとっては去年初めてリクアワやった時から、リクアワは生誕の次ぐらいに大事なイベント。脳パスは今回他のグループより投票権配布の日が少なくてどうなるかなと思ったけど、それでもワンツーできたのめちゃくちゃ良かったし最高やなって思った。来年あるかどうかも、何に入れるかわからんけど、来年も開催されるなら多分俺はリクアワ真剣部やろなーと思うし、やっぱリクアワ好きやなと思った。

 

1位!!!!!!


f:id:aki_jaran:20221121223557j:image

ずっと言ってるけどちょっとでもアイドルやっててよかったなと思って欲しいし、君が見る素敵な景色を僕も一緒にみたい、今回は(今回も)一緒に見れてよかった。キミが望んでくれるならずっと、僕はここにいるのでね。


2021/6/22からずっと大好きで大切な曲だけど、また大切な思い出が増えた1日でした。ありがとうございました。


mint最高‼️

 

 

おわり