ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.03.06 ゆりな生誕祭 ~アクセル全開!ぽよぽよ祭り~ @梅田アムホール

朝のアムホールは静かすぎるね
風船膨らましてたらリハ始まって、音漏れめちゃくちゃ聞こえてて、「カバー聞いちゃったらネタバレやんな〜」「どうする〜?」「動くのめんどいけどな〜」ってなってみんなで悩んだ挙句離れたんやけど 今思えば英断すぎた

あと風船1個だけ膨らましたけどその1個を割ったのでセンスなし


f:id:aki_jaran:20220306204749j:image


f:id:aki_jaran:20220306204757j:image


01.forever♡♡♡idol
02.ふぉ〜りん♡らぶ
03.どしゃぶりのテラス席/アップアップガールズ(2) (ゆりなソロ)
04.after rain / AKB48 (ゆりなみさき)
05.そばかすのキス / AKB48 (ゆずめいゆりなみさき)
06.脳内パステル大宣戦
07.=LUCKY
08.片恋イマジネーション
09.I AM HERE! (落ちサビゆりな)
10.U&I / 放課後ティータイム (ゆりなソロ)

アンコール
01.blue star train / POPUP (ゆずめいゆりなみさき)
02.メモリアル☆ショータイム

どしゃぶりのテラス席
これかかった時の🐸の横顔、良かったなー
ここだけじゃなくてめちゃくちゃ関係性が見えてまじでそこでも泣いた 関係性のヲタクなので。これに関してはぺはさんが特等席すぎてズルいやろ と思ってたら🐸見て泣いたわ って言うててさすがに仲良し

After rain
生誕泣くんやろなあとは思ってたけどサビ行く前に既にステージ見れんレベルで泣くと思わんかった
個人的にみさきに生誕でやって欲しいな と思ってた曲やって、これはみさきにも伝えたこと無かったけど ソロもいいけどゆりなちゃんとやって欲しいなって思ってた
色々しんどい時に聞くと刺さるというか染みる曲で あの二人に好きな曲やってもらえる権利を持ってたとしたらめちゃくちゃ悩んでAfter rainを選んだかもな ってぐらいには見たかったんよな まさかホンマに叶うと思ってへんかったけど
俺がAfter rain好きなのゆりなちゃんが知っとったかどうかは分からんのやけど、何はともあれ泣いた 会場の誰よりも早く泣いたかもしれん

そばかすのキス
あまりにも神 何百回聞いてもイントロが良い
皆、想い想いのそばかすのキスがあるんよ

U&I
ソロはハローかアプガか水瀬さんかけいおんやろ とは思ってたけど、どしゃぶりのテラス席やったからやってもアンコールでブルスタか夜空かな〜ぐらいに思ってたら不意打ちすぎて曲振りで膝から崩れ落ちて柵に鼻ぶつけてちょっとだけ鼻血出た(マジで何してんねん)
ちなみに泣いた 推定🐸より俺の方が泣いてるの何
ありえへんぐらい好きな曲なんやけど 「キミの胸に届くかな?今は自信ないけれど 笑わないでどうか聞いて 想いを歌に込めたから」が最高にゆりなちゃんっぽくていいんよ いやはや良かったね。みんなけいおん見てくれ 今すぐね

ブルスタ
まあブルスタか夜空はやるやろ、ワンBPM無いかな と思ってはいたけどアンコール明けのフォーメーションで「blue star train!!!!」って声出て前にいた誰かに笑われたけど誰やったかな めいちゃん?
いや良かったな 流石にいい歌すぎるんよ
多分くっそ笑顔で振りコピしてた

メモリアル
俺らからはどんぐらい綺麗やったんか分からんけど、ゆりなちゃんに見えてた光景が綺麗やったんやったらそれでいいんよ ここに関してははやく映像見たいなー


まあ今日はみんな混んでたんでサクッとね

After rain良かった 多分数ヶ月引きずります


f:id:aki_jaran:20220306204810j:image

ぺは悠人で1杯だけ@ぺは実家

なんの話してたかは言わんし教えんってやつよ


ゆりなちゃんに関してはまあ色々感謝してることは勿論あるんやけど 脳内パステル というグループの精神的支柱がゆりなちゃんであるように 脳内パステルのヲタクである僕 にとってゆりなちゃんは絶対に必要条件なんよ っていう話はまた書きます

ステージも俯瞰出来るし ヲタクをステージから見つけ出す力は間違いなく誰よりも早いし やっぱりアイドルが好きだった君だからこそ、ヲタクがされて嬉しいことがわかってて、それは絶対に強みなんよ

でも俯瞰できるのはステージじゃなくて人生に対しても グループに対してもそうなんやと思う 人より物事が広く見えるのは強さやけど 人より見えてしまうからこそ色々考えちゃうんやろうし 色々見えちゃうんやろうし それが故にメンタルしんどいんやろな と思ったりする。
でも今日めいちゃんか誰かも言っとったけど、mintのライブぶつけられようがアムホがあんだけ埋まったのは間違いなくゆりなちゃんがこの1年間で「アイドル」としての需要があることを証明したからやし ゆりなちゃんの人としての、アイドルとしての魅力が勝ち取った今日の光景やと思うから そこは自分を卑下(ひげ)せずにアイドル・ゆりなちゃんの魅力として自信もって欲しいな と思うよ
いつかゆりなちゃんががステージで輝くアイドルに憧れたように 観客席のワタシが見たステージのキミは誰かの夢になるくらいキラキラしとって良かった

君には素敵なヲタクのみんなが付いとるから やりたいことはやりたいって言うて欲しいし 嫌なことは嫌って言えていいと思うよ  って思ってたらなおちゃんのお手紙に書いてあって助かった なお、好きだ。結婚してくれ

まあとりあえず僕はこんな上から目線異臭長文を書く前にそろそろ顔を出すべきなのでそろそろ出します

 

ほんで生誕祭で好きなのがその子を推しとるヲタクとその子の関係性が見えるところなんやけど、それの象徴過ぎてよかったな

色々動くの大変やったと思うし なかなか思い通りに行かんこともあったのは近くにいて薄々聞いてたし 延期になって大変やったのはメンバーだけじゃなくて君もそうやし、とかそんな中こんだけ最高の全員が笑顔になる生誕を成功させた背中は流石にクソでっけえ背中やった。あの日君に声をかけて君と仲良くなってよかった、君に任せて着いて来てよかったと思えたライブやったよ。みんなが生誕を君に託せたのも 君の周りに自然と人が集まるのも 君がまっすぐゆりなちゃんに向き合ってることをヲタクもメンバーもみんなが知ってるからなんよ
君は推しに似てあまり弱音を吐きませんが いつでも俺らのこと頼ってくれていいんやで また電話しようね♡(後ろから刺される音)
こんな俺と、俺の友達と、いつも仲良くしてくれてありがとう。俺らのアホみたいなノリに付き合ってくれてありがとう。最高の景色をありがとう。おつかれさまでした。

ヲタクとしての育ち方が全然違う僕らやけど、そんな僕らが描く旅路はどうやらまだしばらく続きそうなので 今後ともよろしく。


f:id:aki_jaran:20220306204633j:image


晴れの日にも雨の日もキミがそばにいてくれた永遠より長いような一瞬だって、いつかの明日から見たら僕らだけが描ける旅路で最高のメモリアル。辛くなったら空見上げて 涙なんてぜんぶぜんぶ流せばいいと思う。涙を流したあとはさっきより笑顔になれるから、ミライはずっともっと今よりゼッタイ素敵なんよ

 

 

おわり

next 奈良