ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.03.05 わか生誕@江坂MUSE

みさきが居ないライブはいちか卒ぶりなんですが、その前はすたんぴワンマンなのでもしかしたら僕はmMEのワンコくんなのかもしれない 僕もはやくmintのケルベロスになりたい


f:id:aki_jaran:20220305171900j:image


f:id:aki_jaran:20220305171918j:image

これが全部わかちゃんなの物販の終わり際にしんやに言われるまで気付かへんかった 草

01.ラビラビッ!
02.ラビラビッ!
03.ラビラビッ!

04.それから / 神宿 (わかソロ)

05.ラブ細胞
06.VERY VIVID ADDICTION
07.koi×koi
08.Happy magic
09.私の夜空を飾るキミへ
10.HANA❁ZONO
EN.キミノヒカリ

セトリ多分順番めちゃくちゃやから、楽曲事に振り返っとく

ラビラビ3連
→流石にウケたんやけど、急に不意打ちでハモりやられて死んだ あのハモりめちゃめちゃ良いんよな

新曲
→らぶさいぼう ってLOVE細胞なんかな LOVE細胞って何?STAP細胞はあるけどね あとLOVE修行、みんな聞こうね
ほんでクソ良い ココ最近のmME楽曲全部薙ぎ倒す勢いで良くて助かった、マサイソングありがとうございます

ベリビビ
→好きなんやけど、僕が行くとやらへんのよな 流石に回収出来てベリビビおじさんは笑顔です。

それから
→これ名曲なんよなあ 神宿そこまで分からんけどギリギリ知ってて耐えた
普通に感動したし、わかちゃんと合ってたって言うか わかちゃんって曲に入り込むのが上手な子やからそのも含めて良かったなー

夜空
→沸ける曲も好きやけど、実は歌詞バチバチのしっとり曲が好きなので mMEでもトップクラスで好きなこの曲。なんならI AM HERE!の次かもなあ 今日もいい曲やった

キミノヒカリ
→今日のキミノヒカリなんかわからんけどめちゃくちゃ良かった なんかわからんけど。生誕パワーかな

 

ちょっとだけわかちゃんの話をすると、さっきも書いたけどめちゃくちゃ楽曲に入り込めるタイプなんよな
アイドルって憑依型と没入型と演技派がおると思ってて、わかちゃんは没入型やと勝手に思ってる あとパフォーマンスの瞬間風速が凄いタイプとアベレージが高いアイドルがおるんやけどわかちゃんって後者で どっちもmintには珍しいなって思う ちなみに憑依型は平手 没入型は柏木さん 演技派は渡辺(麻)さんってイメージ めっちゃ勝手な感覚ね

ちなみに僕は没入型ハイアベレージアイドルが好きなので、実はわかちゃんのパフォーマンスかなり好き
ステージを狭く見せないというかステージを広く使える子ってたまにおるんやけどわかちゃんそれなんよな

傍から見てるとアイドルとしても1人の女の子としてもずっしり自分の芯みたいなのがあるよう見えて 同い年としては羨ましいし尊敬する まあアイドルっていうお仕事、色々難しいこともあると思うんですけど、僕はあなたのパフォーマンスめっちゃ好きなんで ライブ被るのまた楽しみにしてます これからも何卒

 

そしてし。くんお疲れ様でした。素敵な景色をありがとう
またいつでも頼ってください

 

3人で麺食べたの久しぶり


f:id:aki_jaran:20220305171933j:image

next:明日

 

 

 

 


おまけ

向こうはまあ僕のこと知らんのやろなあと思いつつも今日も目線としてはあかり4:わか4:ゆい2ぐらいで初期んぴのヲタクやったんやけど、あーここいちかちゃんやったな って思うところ何回もあって まあいちかちゃん抜けてからあんまり見てへんってのもあるんやけど 僕がいちかちゃんを目で追うようになったのって8月ぐらいからで12月には辞めてもうたから4ヶ月ぐらいで なんなら初めてチェキ行ったの11月やし その後も月2ペースやったのにこんなに引きずると思わんかった

あんまり僕は「○○ちゃんのことちゃんと推しとけば良かったな」って言うの好きじゃなくて 毎回ちゃんとその時誰を選ぶかじっくり選んで決めとるから後悔すること基本的にないんやけど いちかちゃんだけはもっと早くに好きになってたらなあ ってめちゃくちゃ思う なんならヲタク人生で唯一「ちゃんと推したかったな」って思ってるかもしれん

2020/03/29にはライブで会っとったはずやのに 12秒やってくれるまで興味持たへんかったのめちゃくちゃ勿体なかったな とか もっと色々話したいことあったなとか 横にこ。さんおったりゆいちゃんが名前出したりとかもあってなんか色々考えてしまった1日やったなあ と思ってたら今日いちかちゃんいたらしくてfin


まあ推しは推せとる時に推せ っていう言葉は大嫌いやねんけど、まあ今日みたいに素敵な生誕祭に巡り会えると 推しを推せる生活ってええな と僕は思いますよ

て訳で明日もいい生誕になりますように