ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.06.22 脳内パステル1st anniversary Oneman LIVE ~わん・ダーランド~

一般先頭で入れたおかげでめちゃくちゃええとこ


f:id:aki_jaran:20220623152526j:image

思えば、1年前も恩恵で0でした...ほんと、ありがとうございます。


生写真ミッションが全員コンプ×2とみさきゆこがもうワンセットずつやったから、みんなで頑張った


f:id:aki_jaran:20220623152608j:image

まあ、写真がんばった組のミッションはクリア出来たから良かったけど偏り凄かった ゆずちゃん2枚しか見てないやつとかあるし

まあ最終的に余ったぶんも買ってくれた人とかいて、それぞれの推しの手元に行ったからいいんちゃうかな〜

生写真、めちゃくちゃ「ヲタク」してる感じあってほんまに楽しかったな〜。みんな言うてたけど、「いやこの感じなんよな〜‪w‪w‪w」って言うてて、最高にキモい空間やった。次回、mint全員編でお会いしましょう。


SE
映像ばりテンション上がった 地上アイドルやん
01.ふぉ〜りん♡らぶ

10中8.9開幕hereやと思ってたら違った

02.I AM HERE!
03.夏恋
04.=LUCKY
05.メモリアル☆ショータイム
06.爆走!ゆりぽよ☆らいふ(6人)
07.ワタシアレルギー
08.脳内パステル大宣戦
09.Poppin world
10.片恋イマジネーション
11.forever♡♡♡idol
EN.ワタシアレルギー

楽しかったけど、セトリだけの話ならカバーが全てではないけどソロとかユニットとか、ワンマンならではのなんか、は欲しかったかなー っていう、W.のワンマン見た時と同じ感想 セトリはすたんぴワンマンが良すぎたなー。

まあ、めちゃくちゃ楽しかったからそんなんどうでもいいんやけど。

新衣装ってのに気づくの遅れたけど、めちゃくちゃ可愛くてニコニコやった。てか、前の衣装が世界一好きやったからそれに似た感じの衣装なのが普通に助かりすぎた。さきてぃさんありがとう
俺毎回ゆこちゃんが1番可愛いやん って言うてるんやけど、もしかして水色大好きたいぷかな。

I AM HERE!は流石に感慨深かったなーとは思ったけど、序盤すぎて泣かんで済んで耐えた

花道使った夏恋、めちゃくちゃ地上アイドルのそれでかなりテンション上がったな。てか、そもそも夏恋がやっぱり強いんよなー あれカバーさせて貰えるのありがたいですね。
てか夏恋なんかハモってた気がしたけど気のせいかな?反響の問題かね、そもそも夏恋かどうかも覚えてないねんけど

ゆりぽよらいふでサイリウム芸したの絶対に映像に残ってて欲しいけど、写ってたんかな俺ら。回すのに必死で周り見えてへんかったからアレやけど

兎出てきて、きえさんやろうけどタロさんやったらおもろいな って話してた 新曲のタイトルなんか絶対「わんだーらんど」やと思ってたのに違ったのウケるな

茶番の時点でつばさとありやね〜‪w‪w‪wって一生言うてたけど、めちゃくちゃ良かったな アニソンっぼいアイドルソング神や。ラスサビ半音上げがあったら120点やったけど、最後上がらんかったから97点

ちなみに振り付けヲタクの観点から行くと、脳パスで一番好きやね 関西アイドルソングならぽっぷこーん☆ロマンスがいちばん振り付けかわいいんやけど、その次ぐらいかも
テンポ的にマサイは出来ひんけど、今度みんなでワキワキトレインやろうな

forever♡♡♡idol締め偉すぎて、俺とつばさで絶賛してた。さすがに、ちょっと泣いた。

ワタシアレルギーのMVくそデカすぎて、普通に嬉しかったし全員1番可愛くてありがとう なんかみさきさんの感じで撮影めちゃくちゃ最近じゃね と思ってたらコロナで伸びててワロタ
サムネ絶対みさきだけ合成やろ あと、まぷ歌上手くなったなーって話をみんなでしてた

ひとつ心残りを上げるとしたら、色んなフェス出たりTIF決めたりしたセカンド衣装(プリキュア衣装)のMVが無かったことかな。forever♡♡♡idolかI AM HERE!のMVあの衣装で撮りませんか?🥺

総選挙もそうやねんけどグループ内のメンバー同士で順位付けするの大嫌いやから写真集争奪戦みたいなやつは普通にキレそうやったけど、その後のサブスク解禁がデカすぎてどうでも良くなった まじで嬉しいな〜
地味に夏恋入ってるのがデカい Endless blueは無かったけどね
この機会に音源撮り直して欲しいなー。forever♡♡♡idolとふぉ〜りんのハモリちゃんと入れて欲しいし。


最後のハイライト映像みたいなのやつのメッセージの出方か地上過ぎてよかったな〜。


f:id:aki_jaran:20220623152709j:image

花道の前やから正直ステージおる時のメンバーは遠かったりしたけど、でもみんなちゃんとこっちも見てくれてたし俺は好きな場所でした。めちゃくちゃいい景色をみんなで見れて幸せです!ありがとう。


特典会、生写真売り歩いてるだけの予定やったのになんか気づいたら色々並んでた 今日も今日とて大人の背中がデカかった


f:id:aki_jaran:20220623152716j:image

うさぎ衣装の白チェキとアクスタ、売ったらバカ売れしたはずやのにくじと新規の特典にしたのは普通にミスやと思うけどな〜。あと生写真売るんやったら生写真ホルダーとかも売ると売れると思うわね ()
まあレア感出したかったんかな〜とは思うけど。
きえさん、、じゃなくてうさぎの白チェキはどこで買えるんですか?


ぼく「うさぎの中身きえさんですか?」
たろさん「いや、中身とかないから〜」
ぼく「」
たろさん「本人に聞いてみたら?」
ぼく「たしかにな〜」
ぼく「うさぎの中身きえさんですか?」
きえさん「え〜中身とかないからな〜」

たろきえコンビ仲良しかよ 実はここ同級生なのおもろいやろ

ちなみにその後、見て!って言うてこの写真見せてくれたきえさんが今日1番可愛かった。f:id:aki_jaran:20220623152730j:image

26日しか楽しみじゃない。

 


f:id:aki_jaran:20220623152927j:image


f:id:aki_jaran:20220623152936j:image

ヲタクのみんなへの感謝は実はツイートの代替テキストのやつで書いたのでそっち読んでください(コピペしようと思ったら無理やった)

 

 

 

2年目の脳内パステルへ。


まふゆちゃんへ

入ってすぐにツアー始まって、フェスめっちゃあって、BIGCATでワンマンってほんまにめちゃくちゃプレッシャーやったと思う。
自分が居ない方がいいかなって考えた日もあった って言うてたけど、もうまふゆちゃんがいてくれへんと俺らは寂しいし、パステルホワイトがステージに必要なんよ。みんなで泊まった時もまふゆちゃんの名前めっちゃ出てたし、俺らの中にもちゃんとまふゆちゃんの居場所はあるよ。
唯一スタートからいなかったことも、まふゆちゃん的にはしんどいことかもしれんけど、そうじゃなくてまふゆちゃんがおるから脳パスに新しい風が吹いて、今の脳パスがあると思う。最近ステージで楽しそうなまふゆちゃん見てるとおじさんは嬉しいです。バンドの話するの忘れてたからまた話そー

 

いっちゃんへ

いつもかわいいたいぷでありがとう。ちなみに覚悟してたけどEndless blue泣いくて帰りの電車ずっと泣いてた。嘘やけど。
めいちゃんの言葉の選び方にはあなたにしかないパワーがあると僕は思ってて、生誕もそうやったんやけど、正直スピーチ1番泣きそうやったのいっちゃんでありがとう。
脳パスいてね。ってずっと言ってくれてるけど、いっちゃんが居てくれるから脳パスにいてくれる人達がたくさんいるよ。あなた推しの人達が本当に優しい人ばかりなのは、きっと君が誰よりも優しいからやと思う。誰かさんのアイコン掲げてたのも気づいてくれてありがとう。みんなの居場所を守ってくれるあなたが脳パスには必要です。
ステージで楽しそうないっちゃんがいちばんすてきでありがとう。相変わらず僕はあなたの歌い方があんましだいすきなたいぷやで。


ゆずちゃんへ。

すべキュンもそうやし、赤色に変わったこともそうなんやねど、ゆずちゃんの立ち位置ってほんまにどこ見渡してもゆずちゃんにしか務まらんくて、めちゃくちゃ唯一無二のポジションやなーって思う。滑ってるのがおもろくて可愛いって普通に才能やし、ゆずちゃんにしか出来んことなんよな。
それでいて、ステージでめちゃくちゃアイドルなのがいいなーって見てていっつも思う。あなたのウインクは何回食らってもちゃんと嬉しいし、ゆずちゃんのレスってなんか強いから、女の子のヲタクの人が多いのも納得なんよな。ゆゆさん以外あんまり絡みないけど、ゆずちゃんのレーン、そんでもって過激派なの ゆずしか勝たん♡みたいな人多そうでめちゃくちゃ好きやね 推しに似るってやつか〜(←)
今度絶対推しジャン対決して「負けです」って言いたいからステージじゃなくてフロア側に来てな() いつもありがとう。

 

ゆこちゃんへ。

何回も言ってるけど、あなたが帰ってきてくれたから僕の横にはつばさがいてくれるし、2人でふざけてライブ見れるしほんまに感謝やね。1回お休みするって言う決断も、戻ってくるっていう決断もどっちまほんまに難しいことで俺らには想像出来んぐらいしんどいことやと思うけど、あの時笑顔で帰ってきてくれてありがとう。ゆこちゃんはほんまにアイドル大好きなのが伝わってくるところがすてきやね、生誕のセトリ偉すぎて今でもニヤニヤ出来るもんな〜。ゆこ推し癖強い人ばっかで大好きや。またフ〇ークの話したいね〜(←)
夏恋のキラキラしてるゆこちゃん見てるとほんまに元気貰えるし、なんだなんだ結構僕のことも見てくれてて嬉しいよ。僕の言葉でゆこちゃんが元気になるならいくらでも書くからこれからもよろしくね。

 

ゆりちゃんへ。

ちなみに、あなたに言いたいこと大体この前書いたんよな。ガハハ

ゆりちゃんとはなんか人として似てるというか近いなーって思うところがずっとあるんやけど、やからこそお互い気にしすぎてるんかもなと思ったりする。
でもほんまに、僕が「みさき推し」じゃなくて、「みさき推しの脳パスヲタク」でいられるのはキミがそこにいたから、なんよ。ずっと欠けずにライブに出続けることって難しいことやけど、それを年上のキミがこなしてるのがホンマに尊敬するし、それでいてSNS全く手抜かんのもさすがやな〜って思うし。毎日セトリ載せてくれるのもホンマに助かりますありがとう。
🐸は素っ気ないけど、僕がほんまにしんどくて連絡した時は真剣に相談に乗ってくれるし、いつ行ってもあいつがいる安心感もあったし、あの子がいなかったらぼくは1年間持たへんかったと思う。あの時声掛けてよかったなーって思うよ。今こうして色んな人と仲良いのも、彼に声掛けたのが最初やからそう思うと1年色々あったなーって思うわね。キミがアイドルをやめて、何年も経ったあとも、きっとキミと脳内パステルのことは定期的に思い出すと思うな。

あなたは人一倍周りが見えてる分、嫌な部分もたくさん見てしまうと思うけれど 何かがあった時はあなたの話を親身に聞いてくれるヲタクの人達が沢山いるし、キミのこの1年は全く無駄じゃなかったと思うから 2年目も君らしく、でも体は大事に駆け抜けて欲しいなって思う。ぽよぽよ。

 


さきちゃんへ


f:id:aki_jaran:20220623152829j:image


1年経った気がしないけど、長かった気も短かった気もしない感じ、何となく分かる。とりあえず、濃かったのは間違いないなーって思うけど。

人一倍アイドルへのこだわりが強いキミが、人一倍アイドルへのこだわりが強いヲタクの僕は好きです。どんな外仕事よりも、BIGCATでキミが見れることが嬉しかった。前世で有耶無耶にされたサブスクが叶いそうなのも、それを聞いたみさきちゃんが泣き崩れたのも、本当に嬉しかった。あの時大人に否定されたTIFの舞台に、ついにキミが立つのが今でも信じられない。1年間ずっと、1度も休むことなくアイドルに向き合って走り続けてきたキミと、これからもっと色んな景色を見れるのかなと思うと2年目はどんなことが待ってるのか今から楽しみだなー。キミと僕が大好きな夏がもうすぐそこだし、キミは夏が似合う女なので、夏のキミと沢山思い出作りたいな。

嬉しいこと、楽しいことばかりじゃなくて、話してくれたこと以外にもたくさんしんどいこと、辛いことがこの1年間絶対あったと思う。それでもステージに立つ時はそんな素振りは1ミリも出さずに誰よりもアイドルでいられるキミが僕は自慢の推しメンです。俺はこんなに最高のアイドルを推してるけど?って周りのヲタクにずっと思ってる。マジで。

あの時STUから離れなかったらまた違うヲタク人生があったかもしれないけど、それでも今、僕は本当に心からキミに着いて来て良かったなと思うし、キミを推せて幸せです。離れなくて良かったしキミを選んでよかった。キミがmintで、脳内パステルでアイドルやることになったのも色々巡り合わせだと思う。今の環境に不満が無いわけじゃないけど、僕は脳内パステルで本当に良かったなって思うよ。もう一度アイドルになる選択肢を選んでくれてありがとう。

約束通り脳パスで一緒にスタートも切れて、2年目もスタート一緒にいれたからこのままずっと一緒にいれますように!!!

 

ステージのキミが好きです。これからもよろしく。


f:id:aki_jaran:20220623152905j:image

どれが正解か なんて分からないけど
僕が見つけた居場所だから
今はただこのまま走ってたいんだ
(きみと青空/カラフルスクリーム)


f:id:aki_jaran:20220623152854j:image

 

 


くじけそうな時だって、ヤになっちゃう時だって あの光景が見れる明日を僕達は信じてます。

2年目もよろしく。


おわり