ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.06.04 TIF予選決勝@十三GABU

ちょっとお高いとんかつ屋みんなで行ったら臨時休業やったの不穏すぎて普通に凹んでた


f:id:aki_jaran:20220605200624j:image

また恩恵 7日間で自分のお金でカツ丼食ったの2回ぐらいや(小声

9人?で入って2人来たから知ってるだけで11人ぐらいいたな


なんやかんや、みんなが割といい番号引いてたおかげでみんなでええとこで見せてもらいました ありがとうございます 写真はない

Is
おじさんいい人やった

タンササ
きまてぃさん好きそうやった 横におったけど

ルーマジ
最初から一騎打ちやと思ってたけど、正直SEのクラップの圧でこれは負けたな〜と思ってた
ヲタクのライブ盛り上げ力で言うと完全にタコ負けしてた
あの人らがおったから楽しめたのはある そのぐらい凄かった
普通に曲良かった あと紫可愛い

脳内パステ
01.forever♡♡♡idol
02.I AM HERE!
03.脳内パステル大宣戦

どうせ大宣戦片恋大宣戦や と思ってたら普通にガチガチの俺セトリで来られて死んだ 泣きそうなったからやめてよ
ペンライト早替え芸、ぶっつけ本番にしては結構頑張ったけどどう見えてたんかな〜 最初ゆずちゃんにめっちゃびっくりされた(気がする)
紫パートを誰が歌うかを立ち位置で読むやつ 結構当たって気持ちよかったけど 1回ゆこちゃんパートドヤ顔で緑振ってたのは反省(多分他もある)

Bブロックは、なんやかんや1回もライブ見てないんよな 前入りたい人おるなら入った方がいい
久しぶりにまさやくん、とうやと喋れてニコニコや 2人とも来てくれてありがとう

決勝で3人がらぶやきで騒いでたのガチでおもろかったな

脳内パステ
01.片恋イマジネーション
02.脳内パステル大宣戦

流石に気合い入ってた 大宣戦ちょっと泣きそうやった


偉い人「優勝は…」
デケデケデケデケデケ
偉い人「の
ぼくら「うおー!!!!!!!!!」

こっから泣きすぎて覚えてない 気づいたらステージにメンバーいてびっくりした ゆりなちゃんええこと言うてた
なんの時か覚えてへんけどゆずちゃんがスピーチで泣いてて普通にもらい泣きした 内緒やで


f:id:aki_jaran:20220605200748j:image

俺も普通に泣くし 横にいたみんなも後ろにいたみんなも みんなで喜び分かち合えたのが良すぎた

普通に泣き止んでたのに、優勝発表終わってから後ろの方に居たみんなと抱き合ってもっかい涙止まらんくなった

俺とつばさ並んでが号泣しててそこをゆーとしなもんが挟んでて後ろにきまてぃさんとたけがいて あの空間良かったなーと思ったら、後ろは後ろで盛り上がってたらしい みんな仲良すぎ


終わって即お酒飲みたい人ー!で20人集まるの草


f:id:aki_jaran:20220605201003j:image

バカほどええ写真や

飲み会あんま覚えてないので要点まとめ(順不同)
・yukaさん宴会芸人すぎる 酒持たせたらあかん(褒めてる)
・つばさ、はったさんと電話して号泣 それを見て俺も号泣
しなもん初飲酒、そのままwakaさんと4枠喋ってた で、誰好きなん
・つばさ、脳パスにおけるみさきの重要さを力説 俺とたけ、泣く
・ゆーと、自分すぐ泣く癖に俺らが泣いてたらばり弄ってくる
・ひろきさんと早く京セラに行きたい
・うーすけさんとしんやの関係性のヲ
・その後、しんやが居ないのが寂しすぎてきゅうまさんまた泣く
・とみーさん禁酒&俺の禁エナドリ解放 2人で我慢して良かった

「みんな知ってる?これ、始まりやで」
俺ら「うおー!!‪w‪w‪w」
「次どこか知ってる?武道館やで」
俺ら「うおー!!!‪w‪w‪w」

これでゲラゲラ笑ってたの酒入りすぎやろ

結果発表の時の泣き具合が100やとして、飲み会は1000ぐらい泣いたな ぼく妖怪:すぐ泣くやから仕方ない

一緒に飲んだくせにその後2時までぺーはーさんと公園で語っちゃうたいぷ 多分そのうち10分ぐらいBPM174の素晴らしさについて語ってた

幸せやね

ちょっと真面目な話、書くか迷ったけど書く
なんかあったら消すから言うてください

脳パスの強みはいくらでもあるけど、やっぱり俺ら若手が好き勝手やってるのをアシストしてくれる大人がおって、俺らも大人組をリスペクトしてるからお互い楽しもうっていう関係性やと思ってる ごめんけど、ヲタクの団結力で言えば他のmintグループのヲタク脳パスの足元にも及ばんやろ 舐めんなよ

反省すると、抽選チケットはもっと人手を使って人を呼ぶべきやった。舐めてた。現地1位やったらみんなに課金頼まんで良かったかもしれんし、そこはスタートでの分析ミスやと思う。抽選終わってからじゃ遅かったのはめちゃくちゃ反省点やと思う。僕の考えが甘かった。勝てたからいいけど、課金勝負になってしまったのが申し訳ない。

自分なりに色々考えて、ほかの出演者のTwitterとか配信とか見まくって、気づいたら朝6時みたいな日もあった。ただ、お陰様で(顔と名前覚えるのだけは得意やから)当日知らん人見てもチェキツイとかも全部見てたからどこのヲタクかは大体分かったし、自分が想定してた客数の割合とほぼ一致してたから作戦変えずに済んだのは大きかった。

でも、結局俺が指示するだけじゃなんも起こらんくて、そこに乗ってくれた現地のみんな、脳パス班じゃないのに来てくれたり、SRとかの拡散してくれたTwitterのみんな、DMとかLINEとかで相談乗ってくれたり、知り合い経由で他のグループのヲタクと繋げてくれたみんな、課金どうしたらいい?って聞いてくれた現地には来れんかったみんな、次の日みんな仕事やのに2時までZoomしてくれる大人組、大学バイト忙しいのに分析付き合ってくれたたけ、必死でここまで来た脳パスのみんな、出れなくなったみさき、いつもメンバーを支えてくれる保護者の皆様、スタッフの皆様。みんなそれぞれが自分のベスト出したからTIF出場があって、2021年のオリックスのスローガンが「全員で勝つ!」やったんやけど、まさにそれやったな
途中で敗退した人らが前入れてもらったんで!とか言うて脳パス入れてくれたり 人の温かさを感じた日やった

不登校寸前やったぐらい学校が大嫌いで、高校選ぶ時に「部活に入らなくていい」が第一条件やったぐらい人間関係を構築するのが苦手やけど、みんなが優しいからこんな僕を受け入れてくれる脳内パステルが僕の大切な居場所です。いつもライブ一緒に見てくれるみんなには特に感謝です。現場来ないすぐ泣くすぐ病むすぐ尖るの僕と仲良くしてくれてありがとう。
みんなが信頼してくれるのはほんまに嬉しかったけど、流石にプレッシャーかかってて発表の前とかほんまに7日8食分のカツ丼全部出るかと思ったけど出たのがカツ丼じゃなくて嬉し涙で良かったです。

今日居たみんなも、来れてへん人もみんなの居場所が脳内パステルやし、それが嬉しくて最高に幸せやな。

 

メンバーのみんなへ
最高の景色やった。みさきの分まで頑張ってくれてありがとう。あいつと俺らをTIFに連れて行ってくれてありがとう。みんながいるから僕は最高のヲタクに囲まれてます。ゆじゅ、いっちゃん、ゆりちゃん、ゆこちゃん、まぷの5人それぞれのここまで頑張って来たから昨日の結果があります。脳内パステルが僕の誇りです。自慢のグループです。推しててほんとに楽しいです。ありがとう。これから作るストーリーは夢が増えてくし、これから作る未来地図も夢で終わらせへんよ。
TIF絶対最高の思い出にしようね!


みさきさんへ
正直、君との思い出は楽しい思い出は沢山あっても、嬉しい思い出より悔しい思い出の方が多かった。お互いアイドルが好きでこだわりがあるからかもしれへんけど。あんまり口に出してこんかったけどホンマに悔しかった。色んな人を見返したかった。前世の頃にTIFの話を特典会でした時、あの時から漠然といつか君とTIFに行きたい、君があのステージに立つのが見たいって思うようになって、ついにそれが叶うのがほんまに夢みたいやなー。ステージに立てなかったのは君がいちばん悔しかったやろうけど、俺も正直悔しかったよ。でも、君がいなくなってみんな君の大切さ、必要さ、大きさに気づけた面もあると思うから良かったな、とちょっとだけ思う。君が居ない脳内パステルは寂しかったです、素直に。
君がアイドルでいる意味、君がアイドルでいる理由、君が脳内パステルにいる意味に少しでも答えを出したくて、それもあったからTIF出れてほんまに良かった。mintを選んだこと、アイドルを続けたこと、真面目に脳内パステルでアイドルを頑張ってきたことは絶対無駄じゃなかったって思ってたから結果に出てくれて嬉しい。君に、脳内パステルに着いてきてよかったし、君のヲタクでいれて幸せです。
まだまだゴールじゃないんで、いつになるかわからんけど笑顔で会おうね!ゆっくり休んでください。


f:id:aki_jaran:20220605201135j:image

くじけそうな時だって
ヤになっちゃう時だって
あの光景が見れるあした 信じてるから


f:id:aki_jaran:20220605201150j:image

これからつくるグローリー 夢が増えてくね
ラブまじオネダリします!世界はパステルカラー
ワタシたちの今 そこで受け止めて
愛されてこその アイドルだよね? 恋してforever♡♡♡

 

 

TIFが叶ったから次はタイや 絶対行くぞ
おわり