ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.05.31 研究生単独ライブ@みゅーずぼっくす

俺とつばさだけがカツ丼に真剣


f:id:aki_jaran:20220531205954j:image

ちなみに朝パン 昼弁当 おやつサイゼ でカツ丼とうどん食べて、今から家帰って晩御飯が待ってるらしい 

 

横に保護者の皆様がいらっしゃって、大変プレッシャーでした 

01.片恋イマジネーション
02.More the happy
MC
自己紹介にキャッチフレーズが着いてて古典的アイドル至上主義の僕はニコニコや

03.君とEveryday
04.VERY VIVID ADDICTION

MC.箱の中身はなんじゃろな
りり 恐竜
みみ くし(私物)
はな サボテン
はるひ 忘れた

サボテン痛そうやな と思ったらはなちゃん終始ブチ切れててめちゃくちゃ面白かった

05.I AM HERE!
06.恋愛ダッシュ
07.恋せよLOVE GAME
MC.研究生全員昇格&新グループデビュー決定

セトリは多分ぐちゃぐちゃ
きみえぶめっちゃ綺麗やったで しなもんお疲れ
あれを見れたのは最後尾の特権や
カバー予想ラブゲか晴ればれで晴ればれにしたらラブゲやった

ベリビビとラブゲは飛んだけど、普段の方が飛んでるのになんかわからんけど足めっちゃ痛くて 多分何気なく聞いてるSEって自分の中でスイッチやしアドレナリン出てるんやろなと思った

 

全体的にみんな「アイドル」になっとった りりちゃんが特にレッスン頑張ったんやろな〜ってのが伝わってきて良かった
その後のMCであんま喋れんかったのも それはそれで彼女の魅力や ああいう子ほど、いつか自分の気持ちを素直にステージで言えるようになった時にヲタクの心を突き動かせるから

はなちゃんは年齢的にディスアドバンテージあるはずやのに、ステージもMCもそれを感じさせへんのはあの子の努力やろな と思う あの子の自信満々なステージがそれを物語ってる
ほんまは不安で自信なくても、ステージであそこまで笑顔になれるなら アイドル向いてるってことや どっかのパステルパープルみたいにね

この世には、生まれ持ったキラキラの量が他とは違う子がおる ちなみにこれははるひちゃんの話で、今日もキラキラしよった AKBで言うとteam4のオーラなんよね 伝わらんやろうけど、めちゃくちゃ褒め言葉です
あの子は非常にピンクらしいピンクやから、是非ともあおキミの衣装はカラー衣装で頼む まあ、ちなみに統一衣装でセーラー服系なんやろなと思ってるけどね

個人的には贔屓目なしにMCでええ事言うてたのでみみさんがMVPかな 年齢のこともあるけど、あの子が喋ると締まる。そういう子は大事や 自称いちばん賢いって言うてたけど、MC中に1歩引いた立場から喋れるって言うのは大きな強みやし、特に周りが若いからそういうしっかりした子がグループにいるのはめちゃくちゃ強い
あまり気負い過ぎなくても若い子らは多分みんなみみちゃんに着いていくやろうし 判断も間違える子じゃないやろうし
なんせ、aki_jaranさんは48G時代の推しメンが高学歴ばっかりなので 賢いアイドルは大歓迎です。

研究生昇格が出て、まあみんな泣いとったんやけど はなちゃんもみみちゃんもりりちゃんもはるひちゃんもそれぞれ感情の表現が違うのがこれがアイドルの醍醐味やね と思いました キモいヲタクなのでね

キモいヲタクなので更に文章を連ねると、僕はアイドルには下積み時代というものが必要やと思ってて、なんでかと言うとステージに立てることが当たり前やと思ってアイドルしとるやつが平気でおるから
ステージに立てることって当たり前じゃない 出番の長さもステージの広さも、全部自分たちで勝ち取るものなんよ
1回1回のステージ、レッスンの積み重ねが大きなステージに繋がると思ってるタイプやし、1回1回のライブとかイベントを大事に出来ないアイドルは嫌いやし要らん
今日の研究生見とったら みんなそれなりに悔しい思いもしてきたんやろうし、彼女たちなりにまとまってんのがよく分かったから まあこれからもっと大きなステージで長い時間ライブすることになるやろうけど、キラキラしたステージを作れる子達でいて欲しいなと思う 少なくとも今日の君たちはとてもキラキラしてたよ


っていう「研究生」というコンテンツを中心に48Gを追いかけていたおじさんの感想

ミンガルでたまに見とったぐらいやけど まあ流石に初披露のリクアワとかも見よったし、デビューはこっちも嬉しいしおめでとうやね デビューライブ楽しみにしてます。保護者の皆様が泣いてはって、流石にもらい泣きしそうやった 時代は後方家族面

 

しなもん招待ありがとう!いい景色見せてもらいました。


f:id:aki_jaran:20220531210052j:image

7/7楽しみやね〜

NEXT:6/4