ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.12.26 いちかちゃん卒業公演@アムホール

声出し可エリア思ったより広くてアド

先に書いとくんやけど、喋ったことあるの5回やし初めて行ったの10月やけどそんなヲタクが語っててもいいよ って人だけ読んでな

 

セトリ

01.Happy Magic
02.koi×koi
03.夢見た15年(アンジュルム) / いちか
04.大人列車(HKT48) / あかりいちかわかゆい
05.STAMP IT!!!!!!!!
06.HANA❁ZONO
07.アメハレヒーロー
08.キミノヒカリ
09.VERY VIVID ADDITION
10.私の夜空を飾るキミへ
11.ラビラビッ!
アンコール
01.スタート!(=LOVE) / ソロ→全員
02.Happy Magic
ダブルアンコール
01.blue star train

セトリはブログの大先輩を参考にしました
掻い摘んで感想を


f:id:aki_jaran:20211227101403j:image

はぴまじ
→やっぱこの世のコールで広場が一番好きや

夢見た15年
→デカめの声出た案件 その1
和田彩花のラストナンバー、夢見た15年。まずこれタイトルが神で、元々「夢見る15歳(ふぃふてぃーん)」っていう曲があって で、辞める時に「夢見た15年(ふぃふてぃーん)」って曲が出てて、歌詞は今までの和田彩花のアイドル人生を振り返る内容になってて、歌詞に今までの代表曲の要素が散りばめられてて、まあそもそも僕と和田彩花は…ってこれだけでブログ1本書ける 書く?

まあね、好きな曲なんよ

「いつの間にか大人になって 素直になれないぁまのじゃくな私だけど ありがとう ありがとう この言葉を 心から 心から」って歌詞がいちかちゃんに合ってて良かった ほんでぁまのじゃくは名曲や

大人列車
→実はいちかちゃんに事前に「きゅうま絶対来た方がいい!!死ぬから!!!」って言われてて、夢見た〜が来た瞬間これか〜と思ってめちゃくちゃ満足してたら大人列車のイントロ流れてまあクソでかい声出たな

僕と大人列車の話は過去のブログを読んでもらうとして、やっぱり卒業の時に大人列車は刺さるんよ 是非みんな歌詞見ながら聞いて欲しい。

ちなみに、泣きすぎて踊れんかったしコールも全く出来んかった。ただ、ひとつだけキモいこと言うなら大人列車の落ちサビはコール要らんのよ


すたんぴっと〜ベリビビ
なんかこのへんは全然卒業公演感なくていい意味でいつものライブやった
後方多動部で遊んでたことの方が覚えてるんやけど、トイレに消えていくシリーズめちゃくちゃおもろかったな

f:id:aki_jaran:20211227101431j:image

後これはどこの曲か全く覚えてへんねんけど、角度的にステージもヲタクも見える席で見とったらセンターで踊るキラッキラのいちかちゃんと、それを見上げるじゅんさんこうすけさんの笑顔がめっちゃ綺麗に見えた瞬間があって、俺まで嬉しくてそれもめちゃくちゃ感動した
あのシーンのために1眼持っていけばよかった


夜空
てっきりほんまのラストやと思っててここか〜っていう
めちゃくちゃしんみり聞いてしまった
この話もうみんなした後やと思うけど、絶対2人とも泣くやんと思ってた「あの日出会わなければ〜幸せありがとう」のところ、2人がキラキラの笑顔で歌っとるのを見てそれはそれで泣いた でも、その後のラスサビ入ってから一瞬あかりちゃんが感極まって歌えてなかったところがあってそこも良かった やっぱり夜空

アンコール
スタート!
→イコラブ1stのカップリング まあ名曲なんやけど、なんせ振り付けが本村碧唯。ヲタクエピソードとして、イントロからサビまで踊れて踊れたのに曲名出てこんかった

好きな歌詞いっぱいあって、いちかちゃんっぽいな って歌詞もいっぱいあるんやけど「1人じゃ何も出来ないけど 嵐だって晴れに変えられる」がめちゃくちゃいちかちゃんで良かった
みんな歌詞見ながら聞いてください カバー3曲共通して言えることなんやけどさ

スピーチ
→ずっと堪えてたであろうあかりちゃんがスピーチで初期っぴの話になった瞬間めちゃくちゃ泣いとって(角度的にわかゆいは見えてない)それ見て泣いたし、ずっと横で背中さすさすしてるおとちゃんの後輩アイドルスキルがSSR過ぎた
オリ曲0で始まって オリ曲だけで卒業公演できて幸せ みたいなくだりでも泣いた(すぐ泣く)

泣きすぎてなんも言えんゆいちゃん 「最初は嫌やったけど」って言葉が生々しい分 今信頼しててだいすきやから言えるんやろうなと思ってよかった
泣いとったくせにいざ自分に回ってきたら済ました顔で「まあ?泣いてないけど?」みたいな顔するあかりちゃん でも「強くなるから」って言うて「もう強いよ」っていちかちゃんに言われてまた泣きそうやったのもあかりいちかの関係性って感じやった
ほんでまあわかちゃんの手紙 やばかったなー
同期で良かった とか 横にいてくれてありがとう みたいなのに弱いんよ やっぱ初期メンはどのグループでも良い文化や

「スピーチの原稿書いてきたのにな〜家に忘れてん」っていうのもいちかちゃんらしくて、「やましいことなく真面目にアイドルやっててよかった」って言い切るのも良かったし、急に「待って!?ブルースターやってなくない!?」って言い始めるのもこれまたいちかちゃんらしくて良い

最後はHappy magic
流石にいい光景すぎたなー


メンバーはけて行くタイミングでstさんが「ブルスタ用意するから、ダブルアンコール発動してくれ」みたいに後ろにおった界隈に声掛けて去っていったのかっこよすぎて惚れた

で、ブルスタめっちゃ良かった めっっっっちゃ良かった ほんまに


特典会

何も言わんと大人列車のポーズやってくれるのほんまありがたいな 嬉しいこと書いてくれてたけど、まあ内緒で
ありがとうを直接言えて良かったです。卒業おめでとう


f:id:aki_jaran:20211227101937j:image

期間は短かったけど長いヲタク人生の1ページにいちかちゃんがおってくれてよかった。こうすけさんじゅんさんまじかるさんのおかげです いつもありがとうございます。

f:id:aki_jaran:20211227101301j:image

 

“色んな君を見てきたけど 今日の君が1番好きだ”


おわり