ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.12.10 みさきお誕生日会@道頓堀ZAZA

最初暇やな〜とか言うて余裕ぶっこいてたら、知り合い呼びすぎてめちゃくちゃバタバタしてた 実質バタコさん
・・・おもんな


f:id:aki_jaran:20211211043334j:image

 

横断幕撮り忘れたやん なんなら片方俺が渡したのにな

あと前説で噛むな

上2着座

 

SE
01.I AM HERE!
02.forever♡♡♡idol
03.脳内パステル大宣戦
04.もう少しの夢(ソロ)/乃木坂12th「太陽ノック」c/w
05.完璧ぐ~のね(全員)/渡り廊下走り隊
06.ふぉ〜りん♡らぶ(落ちサビ:みさき)
07.=LUCKY
08.メモリアル☆ショータイム
09.片恋イマジネーション
アンコール
01.昨日よりもっと好き(ソロ)/AKB35th「前しか向かねえ」c/w
手紙:虹乃愛南より
02.I AM HERE!


ごめん今からめちゃくちゃイキるから不快になった人ごめん
・・・元からか。

 

ひあ→forever 流石に俺 ご馳走様でした

 

もう少しの夢
多分知らんかな〜知ってるかもな〜みたいな濁し方されて、なんとなく坂道やろなと思ってて
で、坂道やるなら西野の曲やと思ってた
光合成希望はバラードちゃうから釣り堀とかあるかなあとか思ってたらもう少しの夢は盲点でした いい曲なんよ
正直な話タイトル聞いて思い出せんかったんやけど、イントロ聞いたら太陽ノックのジャケ写が出てきた(ヲタク
結構泣きそうやった。耐えました 偉いので

 

ぐ〜のね


f:id:aki_jaran:20211211044437j:image


f:id:aki_jaran:20211211044446j:image

「絶対予習いらないよ」の言葉の意味がよく分かりました、ありがとうございました。

推しメンの生誕祭で他人の話するの良くないんやけど、ぐ〜のね語る上で外せんから他の人の名前出します、すいません

この曲をちゃんと好きになったきっかけは本家じゃなくて、AKB紅白の9期ぐ〜のね。なので、僕はこの曲と言えば島崎遥香だった。で、同時期にHKTも全国統一でカバーして、朝長荒巻なこみくのぐ〜のね(台湾遠征)の映像は穴が空くほど見た。だからこの曲は思い出深いこの曲で、みさきに歌って欲しい気持ちは前世から持ち続けてて。で、脳パス入ったから可愛い曲見たいよなあと思い続けてて上みたいなツイートしてたんやけども、まさか生誕であの子が選ぶとは思わへんかった。予想外のとこから好きな曲飛んできて嬉しかったよ、ありがとう。

経験したことある人いるか分からんのやけど、ヲタク人生の走馬灯が見える時がたまにあると僕は思ってる。今日このぐ〜のねがそれで、やっぱり僕のアイドルヲタク人生って色々あったけど1本で繋がってて、全部が全部揃ったから今のこの景色があって、全部が全部繋がったから今この子が好きで、この曲を楽しめてるんやな ってめちゃくちゃ思った。色んな選択肢の結果僕は今日ZAZAに居たけど、さよならクロールぐらいで島崎遥香好きになったとこから全部繋がってたのかな。

 

昨日よりもっと好き


f:id:aki_jaran:20211211044520j:image

僕がこの曲好きなのはみんな知ってると思うんやけども まあ好きな曲なんよ。歌詞めちゃくちゃ飛ばしててウケたけど 飛ばさんかったらめちゃくちゃ泣いてた気がするので まあトントン 君がたくさん練習したのみんな知ってるから誰も怒んないよ安心しな




特典会

の前にみんなでテキーラショット ノリが若いな〜
フラフラやったけど特典会終わる頃には余裕で元気でした👍


f:id:aki_jaran:20211211045452j:image

みさき1

君を泣かせたくなくて我慢したのに、君が泣いたじゃん。
いっぱい見てくれてありがとう。僕は幸せです。


ゆりな1

やっとイナイレイナイレわかる人やのにさ
いっぱいありがとう言いたいからいっつもありがとうから入っちゃう でもほんとにありがとう 君がいたからここまでこれたんだよ、君がいたから今日の景色が見れたんだよ。ありがとう。

 

豚キムチ丼 中盛

みさきゆりな(俺) ゆりなorゆの→ゆりな みさき→ゆの ゆの の4人でした さあ誰でしょう?(脳パスヲタク検定2級)

 

まあいい生誕なってくれたんで、出来ること頑張ってよかったなあ ってめっちゃ思う


f:id:aki_jaran:20211211045510j:image

 

生誕を終えて ※こっから長いです
 

1年前の前世の生誕(彼女にとって2回目の生誕)は僕は絶対忘れられない思い出で、今思い出しても幸せ者だったなあと思う日だった。それと同時に、あの日なこの子に貰ってばっかりで何も返せてないな、と思った日でもあった。

6月22日、脳パスとしてみさきがデビューした。 何回も話した、I AM HERE!に救われた日。あの曲によってヲタクというフィールドに残った僕。ずっとうっすら思っていた「なにか恩返しがしたい」を叶える1番の方法は、「生誕を埋める」だと思った。1回でも来てくれてた方があとから行きやすいよな、と思って予め普段のライブに色んな人を誘ってたし、色んな人に脳パス勧めたりもした。自分から話しかけに行くのは得意じゃないけど、色んな人と仲良くなる努力もした。その結果、ありがたいことに多くの友達や知り合いが来てくれた。そもそもみさきに魅力があって、ファンがいるからある程度埋まっていたし、最後の1押しも僕だけの力じゃなくて、支えてくれた大人の皆さんの力がめちゃくちゃ大きかったし、あんまり知らんグループなのに予定合わせて来てくれたみんながいてくれたから、そして何より、あの子がはっきりと完売させたいって言ってくれたから、彼女の目標でもあり僕が前世の生誕からこっそり目標にしていた「満員」を達成することが出来ました。みんなありがとう。今日新しく・久しぶりに来てくれたみんなももちろんだけど、普段からmint現場で会ってるみんなにももちろん感謝してるし、僕はみんなで見るライブが好きだから これからも一緒にライブ見てください。Twitterに反応くれるみんなも、配信来てくれるみんなも、現場で声掛けてくれる人も、そしていつもこんなブログをちゃんと読んでくれてる人も、本当にありがとう。

 

こっから勝手に何人か名前出すけど、嫌な人いたらDMしてください 名前消します

 

まいるどさんじゅんさんゆかさんなどなどmintで知り合った頼れる大人の皆様、そしていつも暖かく迎えてくれるネクトリ界隈の皆様。何から何まで本当にありがとうございます。
勝手な話をすると親戚付き合いがあまり無かった上長男の僕からすると、雑談も聞いてくれて何でも相談に乗ってくれる皆様は親戚のお兄ちゃん&お姉ちゃんが増えた感じがしてめちゃくちゃ楽しいです。これからも甘えさせてください←

僕みたいな勝手なことばっかやってる若いヲタクは反感を買っても仕方ないと思うけど、伸び伸びやらせてくれて、なんなら援護射撃までしてくださる皆様のおかげで楽しくヲタク出来てます。ほんとにありがとうございます・・・

この1年振り返った時に、上に書いた人たちを始めJさんきっかけでぺやゆゆ夫妻、おもちさん、こ。さん、し。くん等々様々な濃い人達と知り合えて、mintに知り合い増えたのめちゃくちゃでかかったです。そこに颯爽と現れたりくん界隈もめちゃくちゃオモロいし、みんなでmint盛り上げたいですね。特にJさんはホンマに何から何までお世話になってます。これからもよろしくお願いします。

わざわざ遠くから来てくれたり、主現場脳パスどころかmintですらなかったり、なんなら地下来たこと無かったり、彼女できてヲタク辞めたのに、それでも今日来てくれたみんなへ。わざわざ僕のおねがいを聞いてくれて、時間を僕と僕の推しメンに割いてくれてありがとう。いつでも脳パス現場来る時言ってくれたら何でも教えるので、ぜひまた遊びに来てください。せっかく来てくれたから一人一人挨拶したかったのに、肝心の僕がバタバタしてて全然喋れなくてごめん。またゆっくり他現場やらご飯やら京セラやら行きましょう。

 

じゅりんくへ。

メセカの件も、9月にいっぱい来てくれたことも、遠征失敗したことも。君には沢山迷惑をかけました。でも、頼りにしてるし頼ってくれてるのも分かってる。君がいたから超えられた壁は確実に何枚もあった。他のやつには共有したくないことでも、お前となら共有したいし、僕の感動もお前の“エモい”となら同じしたいから。これからも全部ぶつけようお互い。 なこちゃんもありがとう。

いつかまさやくんと3人でライブ見ようね。絶対。


ゆへくんうーまくんへ。

ゆへくんとは関ヶ原で一気に仲良くなって、気づいたら一生アイドルの話出来るからマジで無限に喋れるのホンマに楽しい。地味に一瞬帰り道一緒なのも嬉しい。
いっつもほんまにしょーもない話ばっかやけど、またみんなで振りコピしましょう。笑

今日来れないのは絶対🐴くんがいちばん悔しくて、俺がごちゃごちゃ言うのはおこがましいかもしれへんけど、誰も悪くないからこそ俺もやっぱちょっと悔しくて、でも🐴くんの気持ちは絶対みさきには伝わってるはずやし、今度一緒に見る時はその分も一緒に騒ぎたい。

みんなでアホなこと言いながら見るライブが好きです。またforever♡♡♡train連結しましょう👍


🐸へ。

会って半年まだ経ってないと思えへんぐらい色んな濃い話したよな。きっと僕らは考えすぎるところが似ていて、変なとこで冷めてるのも似てる気がする。でもだからこそ、君が見せる熱い所が僕は好きよ。君にも何度も何度も助けられました。あの日サンホールで勇気を出して話しかけて、関ヶ原の帰り一緒に帰ろ〜って誘って、本当に良かった。ありがとう。君経由で🐶くんとも仲良くなれたし、みんなでワンマン盛り上げれたらいいな。
また電話とかデートとかしよな(兵庫の方向にマウントを取りながら)

 

しんやへ。

色んなところに行った という意味では、キミが1番だと思う。高2で出会って、ライスタ、遠征先、カラオケ、ラーメン、現場、ライブ、オーキャン、入試。最後ふたつはホンマにおかしいけど、どこにいる時にも君がいた気がする。
オリックスがきっかけで仲良くなって、周りがオリックスから離れていく中で今年ついに日本シリーズ一緒の日に見れたの嬉しかったけど、今日君が横にいてくれたのはそれと同じくらい嬉しかったよ。この6年間真面目な話なんか全然してなくて、ホンマにふざけた話と身内ノリしかしないから恥ずかしくて絶対口頭じゃ言えないけど、いつもおふざけに付き合ってくれてありがとう。

 

たけへ。

色々迷惑かけてごめん。小2で出会って15年目、僕はキミの人生めちゃくちゃにしました。そんなやつでも良ければこれからも一緒にいてくれ。いい加減どんどんとか池○くんとかも含め飲みに行こう。あまり多くは語りませんが、いつもありがとう。君との距離感はちょうどいいです。めちゃくちゃ。

 

ゆずちゃん、めいちゃん、ゆのちゃん、ゆこちゃんへ。

きっとあの人は楽屋でうるさいし行動もおっそいんだろうけど、みんなmintでやってきた中いきなり前世持ちのあの子を受け入れてくれてありがとう。
どうせあいつはみさきゆりなしか興味無いやろ って思われてそうやけど、君たちが思ってる以上に僕はこの6人が好きで、誰が欠けても足りないから 僕が好きな脳内パステルはゆずめいゆのゆりなみさきゆこ(※加入順)の6人だから 君たち4人も大切に思ってます。いつもありがとう。

 

にいのあいなさんへ。

お手紙ありがとう。いっつもみさきのそばにいてくれてありがとう。いつかあいみゅう㌠と対バンできるかな、そんなの僕絶対泣いちゃうな。笑
みさきには君が必要だと思うし 君にしか支えられない部分が絶対にあるから これからも君らしくみさきを支えてあげて欲しい よろしく。

 

ゆりちゃんへ。

ありがとう なんて言葉じゃ足りないんだけど 感謝の気持ちを伝える言葉をありがとう以外知らないので ありがとうを言わせてください。ほんとに、ゆりちゃんがいたからここまで来れたし、ゆりちゃんがいたから脳パス推しになれました。そんなつもりないだろうけど、何回もキミの言葉に救われました。片恋のあの演出も、メモリアルの落ちサビも。ほんとにほんとに素直に嬉しくて泣きそうだった。素敵な生誕にしてくれて、みさきと仲良くなってくれてありがとう。f:id:aki_jaran:20211211045532j:image

本当にもっと書きたいくらい、僕は今素敵な人たちに囲まれてると思う。そんなみんなに出会えたのも、みさきちゃんがいたから、みさきちゃんがアイドルになってくれたからです。ありがとう。


1年間、悔しいことも沢山あった。僕がそう思うから、きっと君はそれ以上だと思う。でも去年の生誕より君は成長したし、こうしたい!って素直に言えるようになったキミは素敵だと思う。君にプレッシャーかけたくなくて完売がどうこう言わないようにしてたからこそ、君の口から完売させたいが聞けて嬉しかったよ。やっぱり何回でも何回でも言うけど、僕はI AM HERE!が好きだし、ほんとにいい曲だなって思ったし、君とこの曲に着いてきてよかったと思った。君からはあまり何も言われてないけど、今日離れなくてよかった みたいなことを君がボソッと言ったのを聞いて僕も本当に君を推し続けてて良かったなと思ったし、好きでい続ける択を選んで正解だったと思えた。前にも書いたことあるけど、君の無数の選択と僕の無数の選択がたまたま重なって僕らがここにいる今は奇跡だと思う。だからやっぱり僕はみさきちゃんがアイドルしてる間はずっと最後まで追いかけたいです。それがどんなに遠い場所でも、僕ももう少し、君と一緒に夢を見たいです。時にはしんどい時も傷付く時もあるけど、それも一緒に乗り越えれたらいいな。僕が好きだったあるグループが歌っていた、「ワガママな僕たちの傷付いた毎日は宝物」っていうフレーズが、僕はすごく好きだから。

 

改めて21歳のお誕生日おめでとう。君らしく生きる1年にしてください。ついて行きます。素敵な1年を一緒に過ごせたらいいな。

 

f:id:aki_jaran:20211211050352j:image

出会えた奇跡忘れないで
キミが望んでくれるなら もっと
ワタシは ここにいるよ!

 


Next 🐴くん生誕祭