ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.09.08 脳内パステル定期公演 新曲お披露目ライブ@大阪MUSE

動員大事とか関係なく定期モチベ無限なので来る


f:id:aki_jaran:20220909020600j:image

今月の親戚の集まり、今日の裏テーマは実はほろ酔い公演

f:id:aki_jaran:20220909020437j:image

喋ってたら余裕で開場始まってたから後ろで声出すことにした

SE
01.爆走!ゆりぽよ☆らいふ
02.メモリアル☆ショータイム
03.脳内パステル大宣戦
04.推しってラブ
05.夏恋
06.片恋イマジネーション
07.forever♡♡♡idol
08.ワタシアレルギー

EN1.推しってラブ
EN2.Endless Blue
EN3.=LUCKY
EN4.推しってラブ

距離的にハーフツインかどうか自信持てんかったけどハーフツインやった 助かる
まぷゆさんの髪色良すぎてSEの時点でにやけてしまった 結構本気で黒髪ショートなると思ってたけど
🐸の柵ライドも嬉しそうな村長も全部最高やった 造船所もゆりぽよやれ

新曲推し落ちサビの可能性にかけて突貫したらメイク全然違ってびっくりした

新曲歌詞めちゃ脳パスやったけどメロディーライン良すぎるし振り付け可愛いしアウトロマサイソングやし全てどうでもよくなった。余裕でforever以降の楽曲で1番すきやね
ちなみに歌詞も自信満々な女の子の歌詞結構好きやから、全然あり。

バカほど声出したのはいいんやけど、新曲初披露で全力で広場入れたら違ったし虎火発動したらまぷ歌っとったしうまくいかんかった 人生感じた

でも1番サビ終わりにアイアイやな と思ってつばさに耳打ちしようとしたらする前に全員がこれはアイアイやな。で目合って意思疎通できてこの半年の信頼関係感じた

今日ホンマに楽しかったんやけど、もてぃさんとうやりゅーせいじゅんじゅんゆーとと普段おらん組がおったのでかいな 定期だけでいいからみんな来て

 

大阪MUSEの単独って、デビューライブぶりなのみんな気づいてた?


1年と2か月前のあの日、この場所でI AM HERE!を聞いたから今の僕がいる。
同じ場所で、同じ0でまた君の新しい落ちサビが聞けたこと。個人的にはめっちゃエモかったんよ。

aki-jaran.hatenablog.com

あの時、しんやとたけ以外誰もいなかった同世代も、気づけばたくさんの友達ができた。

関ケ原も、TIFも、フォトブックも。あの日I AM HERE!が無かったら見なかった景色、いや見れなかった景色かもな。
今日HEREなかったけどね(

恥ずかしくて言えないけど、周りのみんな、支えてくれる大人組、関西勢も遠征勢もみんながいてくれるから僕は脳内パステルにいれてます。いつもありがとう。

旧赤がたくさんのヲタクを引き連れてくれて、ゆずちゃんが女の子を魅了して、あの時ゆこちゃんが踏ん張って、まふゆちゃんが脳パスに馴染んでくれて、めいちゃんがみんなの居場所を、そしてしんやの居場所を作ってくれて、ゆりなちゃんが俺を”脳内パステル”のヲタクにしてくれて、みさきちゃんがアイドルでいてくれたから、脳内パステルと僕はここまで来れたし、俺はここまで来るのにメンバーもヲタクも誰一人不必要な人間なんていなかったと僕は思う。少なくとも俺はこのメンバーやったから脳パスが好き。
みんなが僕の居場所を守ってくれてるし、みんなの居場所はここがいいな


f:id:aki_jaran:20220909015934j:image

好きでい続けられることも ずっと楽しいのも 義務感なく推せることも
1個も当たり前のことじゃなくて、キミのおかげで今が楽しいよ

たくさんわがまま言ってごめんね。いつもありがとう。
アイドルになってくれてありがとう。
自慢の推しメンでいてくれてありがとう。

 

f:id:aki_jaran:20220909020018j:image

君が描く未来予想図に僕の名前が無くたって
君が ただ君が 光の中にいればいい
良い人で終わってもかまわない
優しくしか出来ないんだ
ポケットの中仕舞い込んだ
苦しい結末はくしゃくしゃのまま

 

 

次:たぶん日曜日
おわり