ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.04.29 ワッくる定期1部@アムホール

2021.4.29 ワッツ◎さーくる木曜定期公演vol.24

1部 廣井なな生誕SP @梅田amHALL

 

開演前

めちゃくちゃ雨。雨の電車は嫌い。

家から1本で行けてレッドブルあるアムホール、お前が好きだ。早く結婚してくれ。

バカくそ人多くてドリンク引き換えの手前(下手)で見てました、椅子あり立ち可のコンサート式。雨で濡れるの嫌&整番うんこやったしカメラ置いてきて正解やった。

定期初めて来たけど影アナあって草生えた。影アナやるなら桜の花びらたちのチャイムから入らなあかんよ(48G至上主義老害おじさん)

 

SE

01.ミライリライト

20年末~21年頭ぐらいの定期的にわっくる見てた頃は1番好きかもしれんなと思っていた曲。やっぱええ曲


02.回るよ!クルクル◎どーなっつ!

 楽しい

ぽんしゅよりこっちの方が楽しくね?って気がしてる最近。と思ってたら帰り道に友人T氏が同じこと言い出して幼なじみ兼一生ヲタクシンパシー感じた


MC


03.終わりはいつだって"初めの一歩"

シンプルに◎現場久しぶりやから初めて聞いた。結構好きやった。なんなら◎で1番かもしれん。ピアノイントロ+落ちサビは無条件で好きになってしまう病気

BPMは早い方がそら沸けるわけやけどしっとり楽曲も好きな人間からするとちょうどよいBPMであった、メロディーラインも綺麗なんよ


04.ステップシーケンサー

これ初めて聞いた。ちゃんと振り覚えて来たいやつやね。

 

ここ2曲順番逆かもしれん

なんならMC前2曲とラストしか自信ない


05.PON!PON!PONSHU!


06.まだまだまだ、最前線。

久しぶりに聞いたんやけど好き好き侍やった。

ギターがエロいアイドルソングは好きになるよね、横山Aの「確信がもてるもの」とかめちゃくちゃ良い

offvocal音源くれ

 

終演

 

 

全体の感想

花咲しか見てない。あの生き物ほんま可愛い。

マジレスすると狭くて全体見てる余裕無かったんよ

ステージ高いから後ろからでも見えるアムホールは神(サンホールは見習ってくれ)やけどフリーク現場で狭くて騒げへんのはキツいなとなった

 

チェキ

友人S氏の紹介初見招待チェキ

全然初見ちゃうけど初見使うの自体は初めてやからセーフやろ

 

花咲1枚


f:id:aki_jaran:20210429214326j:image

 

かわいい。

顔面好きな子の猫耳はずるい。タフィーローズと中村紀洋が並んでるみたいなもんやからヲタク殺傷能力が高い。2人の全盛期の時1歳とかやけど。

 

3ヶ月ぐらい空いてたから普通に忘れられてる想定やったのに普通に覚えられてて頭抱えた。

あんま好きなアイドルにデレデレするタイプじゃないと自分では思ってるんやけど花咲ひより対面になるとめちゃくちゃデレデレしてしまう。ヲタクは弱い生き物やね。

 

やっぱわっくる楽しいね。またふらっと行きます。