ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

21.09.03 W.3周年ワンマン@なんばHatch

開演前

スマホ無くして1時間ロス

ちなみにまだ見つかってません どこ行ったんや

 

一生ヲタクA(リア友) 一生ヲタクB(mintの犬関東支部) 一生ヲタクC(両生類)の3人、俺がきっかけで繋がったメンツやのに俺おらんとこで何喋ってたんか気になりすぎる スマホ無くすやつが悪いんやが

 

「新曲、ピアノイントロがいいなあ」「結局ポニーテールとシュシュのイントロいいよなあ」みたいな話をしてた気がする

 

開演

W. 3rd. anniversary one man live 
~イッツ・ア・わろたワ一ルド~

 

 

セトリは絶対違うんやけど、うどんのみさきさんが上げてくれたら訂正するので1曲1曲の感想ってことで許して欲しい。

 

映像

の前に幕空いてステージが見えたんやけど、アイドル!!!って感じのセットでめっちゃ良かったし 俺脳パスでこれやられたらあの時点で多分泣いてた てかなんなら、ちょっと泣きそうやった

 

SE

01.fake

おなつかさんがキラキラしすぎてて太陽なんかと思った

キラキラしてるアイドルって色々いて、自分がキラキラ輝いてステージを盛り上げれる太陽みたいな子と誰かの輝きを受けてその輝きを自分らしい光に変えて綺麗に映し出す月みたいな子がいて 僕はどっちも好きなんやけど なつかちゃんってどっちも兼ね備えてるから凄いよな(早口 

 

02.ふたりボッチ

ふたボのゆーりちゃん好きすぎる ほんまに

03.晴ればれディストーション

そらいいやろ そんなん

今年のトレンドは僕の後ろの方でライブ見てましたけど

04.君chu-!

横のきみちゅー推しヲタクくんが嬉しそうで僕も嬉しかった。まあてか僕も普通にめっちゃ好き

05.虹色drops

実は振り付け可愛いからめっちゃ好きなんですよね僕

晴ればれ恋愛ダッシュの次に好きかも

06.BPM174

鬼の名曲 略して鬼曲

神曲たち」ってホンマに神曲しかないの凄くない?アイドル史に残る名盤ですな

そんなんはどうでも良くて、最高のBPM5000兆(膨張表現)(言いたいだけ)でしたね

07.Blooming Summer

絶対もっと序盤やったわ ほんま覚えてない後で治すから許して

あんま言うてへんけどだいぶ好き

 

08.君の声だけ聞こえるように

パステルパープルの声しか聞こえへん世界に行きたい とか普段なら言うと思うけど 今日はW.の8人の声が聞けて幸せやった。

なんてーね〜(右下を見て腕を下げながら)

 

09.恋愛ダッシュ

そらいいやろ 当たり前やん

めちゃくちゃみれいちゃんで肩ジャンしてました後ろにいた人ごめんなさい

 

EN1.新曲

ほんまにピアノイントロやって「ピアノイントロ!?」って言っちゃった iskwさんに感謝の土下座

「ゆかみさき」が尊すぎて落ちサビ結構泣きそうやった

どっちも喋ったことないけど「ゆかみさき」のヲタクまだ間に合う?

 

うわタイトルなんやっけ わんふぉーおーるみたいなタイトルちゃうかったかな

 

スピーチ

みんなめっちゃ良かったんやけどかずはちゃんが良かった 復帰は当たり前じゃないし やからこそ戻ってくるって大変やと思うから色々あったと思うけど今日8人で立ってるの見れて俺も嬉しかった

 

EN2.For you

泣きそうやったわ やめてよ(?)

 

ダブルアンコール Parade

推定、おなつかさんからレスきた ほんまに推定やから、違ったら恥ずかしい 僕たちの恋はいつもマーマレードみたいやね それは推定マーマレード

たぶん、みれいちゃんからレスきた ニヤけた

まあとはいえ「たぶん」やし「Maybe」なんやけど、Probablyに近いもっと確かなレスやった それは言い訳Maybe

 

 

感想

W.というグループと僕の出会いは2020年3月29日、今は無きグループを見に行って、そこにおったのが今は無きグループ(某ビットさん)とW.やった

ホンマになんも知らんと行って なんも知らんお友達を半ば強引に連れて行って 大丈夫かな、楽しんでるかな と思いながらライブ見てたそんな福島セカンドライン

のことを昨日のように思い出す

 

友達はずっと見てたんやけど僕はそっから全然見てなくて、その次にちゃんと見た時はみさきさん卒業後の2021年3月、ちょうど1年経ってないぐらいやって メンバーも色々変わってたけど、やっぱこのグループ良いグループやなって思って そこからちゃんと見るようになって パステルパープルもmint入ったからマジで加速して

 

ってぐらいやから ちゃんと見てた期間は直近5ヶ月ぐらいで

 

でもW.っていうグループは多分みんなが思ってるよりちゃんと好きで、思い入れもあるグループ

王道アイドル大好きマンやから新衣装が白なのもめちゃくちゃ良かったし なつかちゃんのスピーチもめっちゃ刺さった

 

W.さんはみんなが同じ方向向いてて、みんながW.っていうグループが好きなところがW.の良い所やと思うし、僕はそこが好きやし、今日改めて好きでよかったと思った

 


f:id:aki_jaran:20210903223917j:image

 

何より、仲良くなったのは最近やけどありがたいことに仲良くしてくれてる2人が来てくれたのも嬉しかったし

W.初めて見た時一緒に見て、そっからの1年半のお互いのほぼ全部を知り尽くしてる彼と2人で見れたのも良かった


f:id:aki_jaran:20210903223857j:image

っていう恥ずかしいこと書いて〆

 

なつかちゃん、ほんま可愛かったなあ(大声

みれいちゃん、マジで可愛かったなあ (小声

 

 

next:ミンガル