ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

23.04.06 W.ダブルヴィ一単独公演『~Departure #1686~』@心斎橋BIGCAT

あんまり順番通りじゃないブログの出し方好きじゃないけど 今回ばかりは仕方ない


f:id:aki_jaran:20230407085704j:image

SE2
01.parade
02.Melow step
03.ふたりボッチ
04.BPM174
05.君chu-!
06.for you...
映像
SE1
07.More the happy
08.君の声だけ聞こえるように
09.優しい気持ち
10.恋愛ダッシュ
11.ホットチョコレート
12.晴ればれディストーション
13.Blooming Summer
14.ALL MY TIME
15.ミライプロローグ
16.Tune days

EN1.ガーネット / なお
EN2.現役アイドルちゅ〜 / なつか
EN3.会いたかった / ゆーり

EN4.君に合うMelody

 

良かったところなんて無限にある けどむしろ、書くことない説ある

Melowないと思ってたから助かった 最高だ

for you...で普通に泣いてしまった for you...はみさきがmint入った時の最新曲やったから最初の頃にめっちゃ聞いたのと、みさきがOAで出た東京単独で3回ぐらい聞いたからそういう思い入れもあった 歌詞も曲調もゆーりちゃんっぽくてとても良いな とずっと思ってたけど今日も最高に良かった

旧SEはマジでマストで欲しかって、りゅーせいと絶対流してもらうよ、って話してたから映像▶旧SEテンション上がりすぎてヤバかったし、旧SE開けてもあはぴ始まるのも良すぎた。

おまた全然好きじゃないけど今日は流石にちょっとだけ感動した。

ちょっとだけ感動してた時にりゅーせいに「これ、ミライプロローグきたら俺終わるわ」って言うてたらホンマに来てガチで崩壊した なんか最近よくやってたから、今日やらんのやろなと思ってたからマジでやばかった ミライプロローグのコールのやつ(名前忘れた)も入れれたしめっちゃ良かった

ミライプロローグそもそも難しいのにおまたのあとってかずはちゃんへのプレッシャーえぐかったと思うんやけど 落ちサビ綺麗に歌えてておじさん感動で崩壊した。いいミライプロローグでした。

ほんでミライプロローグ終わりにTune daysのフォーメーションなってもうエグすぎ、なんもいうことなくなった。そろそろ行こうぜイエローパンチョスサークル生成される読みで0付近突っ込んだら当然開催されて良かった やっぱアレグロになるしプレストになる

ゆーりちゃんソロ会いたかった、ガチで良すぎた
やっぱり、48Gに育てられて今まで幾多のグループや〇期がデビュー曲として「会いたかった」を披露するのを見てきたからアイドルは会いたかったを通るべきやと思ってるし、STUの下積み時代で無限に聞いたしそういう補正もあってそれを卒業公演に持ってくるって言うのが良すぎたし、やっぱサイリウムってオレンジがいちばん綺麗やから、そこもめっちゃ良かった。

スピーチ、みんないいこと言うてたんやけど、なおちゃんの「自分のためにアイドルになる人が多いけど、誰かのためにアイドルやれるようになったらもっと愛してもらえる」っていう話が良すぎてタコ泣きしてしまった。“なんとなく”アイドルやってるようなやつからは絶対出てこんくて、アイドルのいいとこも悪い所も全部見てきたなおちゃんがアイドルやり切ってそれで締めるの良すぎて この人がいる事務所で良かったなと思った。

きみめろの最後のマサイ、1回やりたいな〜と思ってたら前の方でこうすけさんとごりらさんが頷きあってるの見てこれはあの二人飛ぶやつや!!!!と思って信じて飛び始めたら前で2人飛び始めてめっちゃ良かった 。いい締めだった。

ちなみに、後述する自分(とpH)のミンガルデビュー戦もきみめろ締めだった、というのもまたエモポイントである。

https://twitter.com/w__nao/status/1244186803591983104?t=kVN_yrhZN6qQWGO0ShB1Qw&s=19

 

 

-----


僕にW.のヲタクだった時期は無く、脳パスみさきさんとmint同期、ということになるのだが、pHくんを初めてみさきの前世の現場に誘った時のライブがミンガルだった。

https://twitter.com/w__official/status/1243819608936599552?t=JQioC9gVUjHw8oND9g2CiQ&s=19

その時の僕はダブルヴィーのことも、リルビットのことも知らずにpHくんを誘ったわけだけど、今思うとかなりお互いの人生が変わった日だなと思う。


僕はこの日からみさきがmintに入るまでに両手で数えられるくらいしかダブルヴィーを見ていないけど、彼が通っていたからみさきがmintに入ることが決まった時通いやすかったし、なんなら前世をみさきが卒業する時mintがいい、って言ってたくらいだった。

 

だから僕にとってW.というグループは、みさき加入時のメンバーであるなおなつかゆーりみかかずはゆかみさき、の印象が強かったりする。まあみれいちゃんが入ったりかずはちゃんが休んだりはあったけれど。

 

なつかちゃんはちらほらミンガルで行くようになって、みれいちゃん可愛いな〜ってなった時期もあったし、例のなおいちか12秒でなおちゃんもいいな〜ってなってなおちゃんだった時期もあるし、結構フラフラ楽しんでたから明確にちゃんと”この子がいてこの子が好きだからライブ見る”っていう子がダブルヴィーにいるのはなんなら今のかずはちゃんが初めてぐらいの勢いだけど、逆に言えばダブルヴィーは明確な推しメンが居なくてもいつ見ても楽しくて安心感と安定感があるグループでもあった。そこを支えていた根幹はやっぱりなおなつかゆーりだったと思うし、そこ3人がいなくなるのはやっぱり寂しい。そう思うとダブルヴィーを本気で追いかけていた組はもっと寂しいだろうし、そこは僕が色々考えて言葉にする所では無いだろう。

 

ゆーりちゃんと僕は特に関係性はないけれど、とはいえゆーりちゃんの太陽みたいなキラッキラの笑顔はダブルヴィーというアイドルの象徴であったと僕は思うし、なつかちゃんとの対比が僕はすごく好きだったな、と思う。というか、なつかゆーりのコンビってめちゃくちゃ48Gの同期に居そうな感じあって良かった。けど、なこみくとかじゅりれなとかさくはるとかとはまた違うけど、なつかちゃんの100とゆーりちゃんの100が合わさった時に200じゃなくて300にも400にもなるのがめちゃくちゃ良かった 1+1は2じゃないよ、って言うしな やっぱり

 


優しい気持ちが好きなのであそこのパートが大好きでした。あと、for you...はしんどい時にめちゃくちゃ聞いてました。今日のオレンジ綺麗すぎてめちゃくちゃ良かった。お疲れ様です。

なおちゃんは、凄く良い意味で「職業としてのアイドル」を貫いていたところが好きだった。アイドルって部活感覚バイト感覚でやってるクソしょーもない奴が多い中でなおちゃんはずっとプロやな〜と思ってたし、俺も渡辺美優紀さん好きやったしそういう所も含めてなおちゃんはずっと評価が高かったアイドルだった。何回もレス貰って“なち恋”になった思い出もあるし、たまに特典会とか言ってお姉ちゃんしてもらうのめちゃくちゃ楽しかった(小声)
あと、絶対なおちゃんのヲタクがmintでいちばん変な人多い いい事や
けどみさきも言ってたけどなおちゃんがいるからmintがいいと思ったし今もmintでよかったと思ってる。これからもちらほら会えそうやし、またありがとうって言いに行きます。上でも書いたけどスピーチめっちゃ良かった。mintをこれからもよろしくお願いします。


なつかちゃんは唯一わろたで生誕行ったし(なんなら2年)、ワンマンとかも含めてスピーチを聞くこと多かったけど、なかなか自分に自信が持てないというか、多分あの子は理想のアイドル像(なーたんとか)がめちゃくちゃ高いレベルの所にあるから自分と比べて悔しかったのかな、と思うけれど、ネタじゃなくて本当に俺は関西ナンバーワンアイドルだったと思う。色々悔しいこととか、しんどいこととかあったんやろなと思うけど、ダブルヴィーであなた(と他の皆)が歌ってきた曲たちはなつかちゃんが憧れたキラキラアイドルのどんな名曲にも負けないと僕は思うし、これからもなつかちゃんらしく1番かわいい1番キラキラの女の子でおって欲しい。こんな可愛い子のツインテール何回も拝めておじさんは幸せでした。


f:id:aki_jaran:20230407085551j:image

f:id:aki_jaran:20230407085531j:image

f:id:aki_jaran:20230407084628j:image

pHくんとの関係を抜きにしてもなつかちゃんがいるからダブルヴィーへの興味を失わなかったし、ダブルヴィーの、というかmintの圧倒的エースだと思うし ずっとその位置に居続けるのって当然めちゃくちゃしんどいことやから、4年半ずっとアイドルで居続けてくれてありがとうございました。矯正あるある結局思いつかんかったから思い出したらまた言いに行くから絶対また話そう。なつかちゃんのおかげで色んな人と仲良くなれたし、pHくんといっぱい思い出作れて良かったし、ほんまにいっぱい感謝してることばっかりやから、それこそほんまにどんな言葉なら伝わるか分からんくて、結構真面目に考えたけど無理やったから結局チープな言葉やけど今1番伝えたいのは「あの日俺とpHの2人でキミと会えてよかった」です、mintでアイドルになってくれてありがとう。


f:id:aki_jaran:20230407085540j:image

3人の穴はあまりにもでかいけど、また新しいダブルヴィーを見れるのを楽しみにしてます。いいライブと素敵な思い出をありがとうございました。mintという最高の事務所を引っ張ってきてくれた3人に感謝!!!!


キラキラ光るこの音は
君が作り出したんだ
どんな名曲にも負けない


f:id:aki_jaran:20230407084454j:image

AllegroになれPrestoになれ
昨日より速まる僕の恋の記号
あたたかな序奏を奏でよう
君を守るよ 誰よりも一番に傍にいるから
この曲は終わらない 永遠(とわ)にずっと
鳴り響いてる 胸の中で



f:id:aki_jaran:20230407084502j:image


かずはちゃんに落ち着いた今が楽しいし、🧠と被る日なんやかんや結構あるんやしかずはちゃんとこれからいっぱい思い出作る!!って決めたから僕はこれからも変わらずダブルヴィー楽しみます!👍🏻

 


おわり