ペダルと車輪と来た現場

ペダル漕いでいるのは そこに道があるから

22.04.23-24 HIGH FLY YELL!! 2日目夜・3日目夜 @近鉄アート館

2日目の夜公演を見た感想を千秋楽終わりに出そうとしてて、そしたら千秋楽も勢いで見てしまったので とりあえず2日目夜の感想をストックしてあったやつをそのまま出す
これを書いていた時点では千秋楽に行く予定は無かったので、ちょいちょい文書おかしいけど まあ許して

-----------------------------

2022.04.23 HIGH FLY YELL!! 2日目夜


f:id:aki_jaran:20220430130316j:image
f:id:aki_jaran:20220430130327j:image

正尚の犠牲フライで追いついたとこまで見て、この後サヨナラするチームを放棄してダッシュ


正直野球とアイドル天秤にかけたら野球なんやけど、野球とみさきさん天秤にかけたらみさきさんの方が重いので   天秤いくよっ!ゆーらーゆらーかたーむいたーっ♪

…おもんな

しかし今日もやけど、接戦や延長で簡単に負けんくなったんはガチで評価したい。去年あれだけ勝った“経験”ってのが、こんなにも明確にチームを強くすると思わんかった。


つまり、舞台の経験も絶対生きてくる って話なんよ


で、17:53に入場したから思ってたより見れた

入って早々城恵理子とうちの推しメン並んどって、やっぱこの2sなんかおかしいやろと思ってた

まあ6割ぐらいしか見てないんで内容に関しては特に何も書かへんのやけど、あ〜そこで終わるん?ってなった まあ時間には限りがあるからね

その昔「幕が上がる」という作品があってですね 流石に思い出したね
明日映画見返そかなと思ったけどアマプラあるんかな…

欅みたいな曲がエモかったって事前の感想で見てたけどその通りやったし、音源ください

ただ、ここの感想を千秋楽まで書きたくなかったのがこのブログを今日あげた理由なんやけど なつか・みさもんが背中あわせで歌っとるん見てpHくん死ぬやろ ってなってた 多分、このブログを読む頃には死んだ後
pHくん「…(へんじがない ただのしかばねのようだ)」

全体を通しての感想としては わかちゃんはやっぱ凄いし、みさもんさん(うどんさんとややこしいため、今回のブログのみこちらの呼び名)もまあ流石に経験者出てたな
個人的にはゆーりちゃんおとちゃんの振り切れ具合がかなり良かった あの子はキャラ通すのが上手い子やと前から思ってたけどやっぱそうかね
ただまあ、経験者組が声の張り方からバケモン過ぎてそれはちょっと可哀想やったかな そんだけプロはすごいってことなんやけど

みさもんさん思ってたよりセリフ多いし、というか普通にメインキャラで助かった 推しメンが頑張ってる姿を見れるのは、ヲタク冥利に尽きる
ただ、ずっと君しか見てなかったせいで腹筋サボってたのあんましばれているで。

バックダンサーの時のバレリーナみたいな衣装今までみさもんさんが着てた衣装で3番目に刺さったし可愛すぎてチケ代余裕で帰ってきたしこれのチェキ欲しかったな〜、、、、、って思ってたら白チェキあって神
ちなみに1番は雪だるまで、2番は脳パスプリキュア衣装


f:id:aki_jaran:20220430125937j:image

もっかい来てもいいな〜というか頭から見たかったなというのが素直な感想やけどまあそもそも来るつもりなかったからいいか〜

ライブパートはふぉ〜りんのハモリが誰なんか考えてたら終わった 誰やったんやろ あと、全く動けん席でラブ細胞とぴっとは地獄やろ

 

新しい君が見れたから今日はほんとに来てよかった ってやつ


f:id:aki_jaran:20220430130019j:image

ぼく「みさき白ください!あとアクスタ!」
BOSS「はいよ〜(脳みさき)」

これなんも思ってなかったけど うどんのみさきさん渡されてもなんも文句言えんくて草


ゆっくり話せんでもこうやってライブで目合って一瞬話せただけで幸せになれる単純な人間で本当に良かった


f:id:aki_jaran:20220430130042j:image

next : 定期


------------------------------

ここまでが2日目の感想
というわけでここからは千秋楽の私

------------------------------

2022.04.24 HIGH FLY YELL!! 3日目夜(千秋楽)


オリックスの試合終わったのが16:57ぐらいで これ間に合うんじゃね?ってなってガンダして 17:20にアート館着いて
Cの通常が残ってたら見るつもりやったんやけど売り切れてて、帰るか〜と思ったけどなんかせっかく来たし千秋楽やし多分見どころ見逃してるしなー と思って端の天空席買った

“J”の意志を継ぐもの


f:id:aki_jaran:20220430130113j:image

AKBヲタクあるある : 柱でステージが見えない というシチュエーションでニヤニヤしてしまう


f:id:aki_jaran:20220430130130j:image

※隣に人がいなかったので全然普通に見れました


当たり前やねんけど舞台なんか序盤に大体のキャラクター紹介があるから、あーこの子ってそういう立ち位置なんや っていうのを見るの2回目にして知る

1回目を見た僕は見せ場って保健室のシーンやと思ってたんやけど、全然余裕でそこより前に見せ場(喧嘩のとこ)あって見に来て良かったな と思ったし、保健室のシーン1回目の時は入ったばっか過ぎて何がなにか分からんかったから頭から見てよかった

天空でも表情普通に見えたし良かった


隣に人いなかったので、ライブ普通に騒げてアドやったのと なんかめっちゃ拍手響く場所やって(野球帰りなのもあると思うけど)気持ちよかった


f:id:aki_jaran:20220430130155j:image

物販ないと思ってたけどあっても行く余裕なかったから俺の中では無かったことになってる

 

まあせっかくストーリー全部見たので、舞台全体の感想を

mint外の舞台経験のある皆さんの声の張り方はやっぱ凄くて、栞さなさんが歌パートも含めてひたすらかっこよかった ちなみに、僕は白川さん推し

まあ話としては良かったと思う 特に疑問点も無かったし

個人的にいいな〜と思ったのは「真壁」呼びが「真壁先生」になってた所と、とあちゃんの話になると先輩組がみんながヒートアップするところ みんなとあちゃんに絶大な信頼置いとるんやろな っていうのが伝わってきて良かった

ただわか なつか みさもん なお 以外を推しとる人で、舞台に出とる推しメンを目当てで来た人ってこれで楽しめるんか?とは思った ゆーりちゃん推しとおとちゃん推しは耐えてるか

「舞台めっちゃ良かった!」って言うてるmintヲタクが大体わかなつかもんなお推しなのは、まぁそういうことやと思うけどな

正直1年生いなくても成り立つストーリーやったし、なんかそこはもうちょい上手くやれたやろと思ってしまった
まあ1時間っていう尺の限界かな 誰かが言うてたけど、1クールアニメを1時間にまとめたらこうなるよな って感じやった

なおちゃんとかもうちょい掘り下げて欲しかった感あったしわかちゃんも最後までよく分からんかったし

まあ僕はみさきさんがいっぱい見せ場あったんでどうでもいいんですけどね

剣崎さらさんという観点で見ると保健室の所でこはるちゃんは謝ったのに謝っとらんの見てこいつとは絶対仲良くできんと思った

不満点あげるとすれば、なんか周りから見たら脳パスみさきさんってこういう人間やと思われてるんか?と思ったこと
普通に180度逆の人間やろ と思った まあいいけど


まあ凄い個人的なこと書くと僕が追ってたアイドルグループが演劇きっかけで内部崩壊して大量卒業して行くのを見てたからあんまりアイドルの演劇にいい印象はない
やからずっと内心反対してたけど、まあなんか特に揉め事もなく終わったならいいんちゃうかな 普段ゆるゆるなんやしたまには外部の人に締めて貰うのもひとつの経験として良いのかな〜とも思うし

終わったこと、メンバーが前向きに頑張ったことなんであんまりマイナスな事書いてもしょうがないんでこの辺にしとくけど

他のメンバーは知らんけどみさきゆりなの2人見てたらやり切ったというかやって良かったな〜って感じやしそれなら良かったかな

この事務所のターゲットが若いヲタクじゃなくておじさんなのは今に始まった事じゃないから、またやるならまあみさき出るなら行くかな〜ぐらい


mint組は流石にわかみさきが良かったな〜とは思ってしまうけど、個人的には2回ともちゃんと面白かったゆーりちゃんと、ゆーりちゃんがボケかました後に笑わず冷静にセリフ言わなあかんかったゆりなちゃんも評価されて欲しいなと思った


そんな感じでした!(ゆずvoice)

 

みんなお疲れ様でした

おわり